「転倒発見お願いします!」…えっ!?笑った誤字・誤変換LINE

毎日のように誰かに何かしら送っているメッセージで、少し気を抜くと発生する誤字、誤変換、そして予測変換の罠。本人は大真面目に送ったつもりなのに、ふと読み返したら「あれっ!?」なんてことありますよね。本日はそんな笑えるLINEをご紹介。

 

尊さにコケる

ライブのチケットのやりとりをしていたとき。
『店頭発券お願いします!』と打ちたかったのに『転倒発見お願いします!』になっていた(28歳・専門職)

推しが尊すぎて、もはや気絶からの転倒、ってやつかも。

力尽きて、、

「友達とLINEしていて寝落ち寸前で『寝るね、おやすみ!』と打ったつもりでしたが、朝起きたら『寝るね、おやつ!』という謎LINEになっていました…」(26歳・会社員)

…これはもはや、誤字・誤変換というより「寝言LINE」です。お友だちはきっと、夢のなかでアイスクリームやマシュマロに囲まれている様子を想像していることでしょう♡

アナログの代名詞のような

「仕事関連の人に『日程、本日中にフィックスします!』と送ったつもりが、『え、ファックスですか???』と謎の返事が来ていて、読み返したら『ファックスします!』になっていました。この時代にあえてのFAX。味わい深いです」(33歳・会社員)

ビジネスでは度々「確定する、これで決める」という意味で用いられる「フィックス」。このやり取りの面白いところが、「ファックス」でもなんだか意味が成り立っちゃうところです。「え、突然のFAX? なんで?」とBさんの混乱が目に浮かぶようです。


あなたもLINEを読み返したら、知らない間にやらかしちゃってるかも…。もしやらかしてしまったら、下記よりお寄せください!

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)