「たいへん良い肉買ったのですが」…突然どうした?笑ったお仕事誤字・誤変換LINE

仕事上での事務連絡は、必要な情報を端的で簡潔に伝えるものですよね。けれどそんなシンプルで真面目なLINEの中にも、思わずクスリと笑ってしまう誤字が潜んでいるかもしれません。今回は編集部に寄せられた「誤変換LINE」の中から、お仕事にまつわる爆笑LINEを3つご紹介していきます!

■流石に無茶振りすぎ

「仕事関係のLINEで『対策お願いします』と打ったつもりが『大作お願いします』に。映画?」(27歳・会社員)

プロデューサーから映画監督への仕事依頼でしょうか? はっきりした原因への対策の依頼が、かなり漠然とした無茶振りにレベルアップしてしまいました。

■まさかの依頼…? 気分はプロ野球選手!

「職場のLINEです。

先輩:(連絡事項)

先輩:というわけで、明日登板の方よろしくお願いします!

私:了解です!

単なる『当番』の誤字でしたが、登板と思うと野球っぽくてちょっとワクワクする〜と思いました笑」(32歳・会社員)

「どういうわけで!?」と聞きたくなってしまう、いきなりの登板のおねがいですね。単なる仕事の当番についての連絡のはずが、プロ野球選手の気分を味わえるワクワクのLINEになってしまいました。

■肉がどうした?

「後輩からLINEで『たいへん良い肉買ったのですが(仕事の内容)』と、突然肉の報告。気になりすぎて『わかったけど、肉がどうしたの?』と返事をしたら『たいへん言いにくかったのですが』の誤変換だったことが判明。確かに言われてみると言いにくい内容だったんですが、肉のおかげで肉しか気にならず、結果オーライでした」(26歳・会社員)

唐突に後輩の肉事情を聞かされてもなんとリアクションしていいものか… 言いにくいことを伝えるLINEでのまさかの誤変換。後輩さんの立場を考えると背筋が凍りますが、怪我の功名か、肉がいいクッションになったようなので結果オーライですね。

以上、なんだか笑える誤変換LINE3連発でした。皆さんの真面目な業務連絡の中にももしかしたら面白い誤変換が潜んでいるかもしれませんよ? ぜひ探してみてくださいね♡(石川智香子)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)