【Q&A動画あり】5月1日に武道館単独ライブを開催!「祭nine.」がご自慢パーツを公開♡

5月1日に武道館単独ライブを開催!「祭nine.」がご自慢パーツを公開♡

BOYS AND MENの弟分であり、名古屋発エンタメ集団の「祭nine.」。熱い男気とガッツを受け継いだ新進気鋭の7人組エンターテイメント集団が、5月1日に初の日本武道館単独ライブを開催。開催前に、メンバーのことがもっと知りたい!ということで、改めて、それぞれの魅力を解剖しちゃいます♡

★令和になって初の武道館ライブ間近!「祭nine.」がアツい想いを語る!

自他ともに認めるハッピーマン♡ 実は天然&ピュアなリーダー・寺坂頼我(てらさからいが)


Q.休日は何してる?

家族でごはんに行くことが多いです。BBQしたりキャンプしたりとか、めっちゃ仲良しなんですよ。いつも全国を飛び回っていてなかなか会えない分、休日は家族とすごす時間を大事にしていて。もしくは、家で飼っている犬のガロちゃんに遊ばれてるかですね(笑)。

Q.地方遠征に持っていくものは?

ノートですかね。常日頃持ち歩いているんですけど、日常にあったこととか、考えや想い、ライブで言うこととか、なんでも思い出せるように、常にメモをしています。メンバーには、ネタ仕込みノートって言われています(笑)。

Q.自慢のパーツは?

唇。男の子だけどふっくらしてて形がきれいってホメられることが多いんです。あと、ハート形だねって言われますね。キスしたくなる唇らしいです(照)。

Q.ファンのみんなとやってみたい祭nine.のイベントは?

おかしパーティ。みんなが好きなおかしを持ってきて、食べて…みたいな。ライブイベントとは違うおしゃべり会みたいなゆるい感じですかね?僕たちだけでなく、ファンの方もおすすめを持ってきたりして。おかし大好きなので、僕に食べてほしいものをみんなに持ってきてもらいたいです(笑)。

 

楽器ならおまかせ!韓国好きなハイテンション男子・野々田 奏(ののだかなで)


Q.休日は何してる?

体のメンテナンスやケア時間にあてることが多いですね。7時間はしっかり寝て、お昼ぐらいに出て、メンズエステに行ったりとか。メンテナンスに時間を費やしすぎて、逆に夜にはぐったりしていることもあります(笑)。

Q.地方遠征に持っていくものは?

現地調達になっちゃうんですけど、パックのイカを買います(笑)。駄菓子屋みたいないっぱい入ってるやつですね。駄菓子的なものは絶対買っちゃうんですよね。昨日も寿希也とホテルで駄菓子パーティしていました♪

Q.自慢のパーツは?

歯です!歯並びが昔からよくて。小学校のときに歯の優良児童賞に選ばれたのに、遊具で遊んでる時に前歯がかけちゃって…。そのせいで、優良児童賞のもう一個上に上がれなかったんです(涙)。でもファンの方からは「きれいだね」と言われたりしますし、今親知らずが生えているところなんですけど、それもまっすぐ生えているんです。ホワイトニングもしてないんですよ。小さい頃に、歯医者さんで歯の磨き方講座をしっかり受けたので、しっかり磨けているんだと思います!

Q.テンションが上がる祭nine.の曲は?

『触らぬ夢に後悔あり』。この曲は、湘南乃風のSHOCK EYEさんが楽曲提供してくださった曲なんですけど、すごくノリがよくて♪ 祭nine.の曲の中でも頭を振って楽しめるようなバンド音というか、バックサウンドが生演奏だったりもするので、自然とテンションが上がります!ライブでも、ファンの方がすごく声を出してくださったり、中にはヘッドバンキングをしてくださってる方もいたりするので、ファンにとっても僕らにとっても盛り上がる曲なのかなと思います。

 

歌&ダンスが完ペキ!調理師免許も持つおしゃれセンスNo.1・清水天規(しみずたかのり)


Q.休日は何してる?

ウィンドウショッピングに行きますね。知り合いのデザイナーさんに次の新作の服を見せてもらったり、服だけじゃなくて、家具やパーティグッズ、絵などを見たり…なんでもトレンドを見るようにしていますね。あとは、カフェに何時間も入ってパソコンをいじっていたりとか。何か仕事をしているというより、「カフェでパソコンいじってる俺かっけー」みたいな感じです(笑)。

Q.今集めているものは?

Tシャツです。いろんなTシャツを集めているんですけど、毎年暑くなると段ボールで黒Tと白Tを50枚ずつ買うんですよ。50枚ずつ買う理由は、洗濯が苦手だから(笑)。冬でもインナーとして着られるので便利なんです。サイズは基本的にゆるめの2XL。下はデニムやショーパンも履きますしいろいろ合わせますよ。 夏は、シンプルだけど、アクセサリーや合わせ方でちょっと盛るみたいなのが気分です。

Q.自慢のパーツは?

腹筋は、何もしなくてもつくんですよ。一時期、奏が鍛えたいって言っていて、一緒に筋トレをしたときもあったんですけど、なんせふたりとも三日坊主で(笑)。しかも僕は筋トレしてもしなくても変わらないんです。普段ライブでめちゃめちゃ動かしてるのもあると思いますけど、歩いているだけでも筋肉がつくし、そういう体質なんだと思います。本当に鍛えてないですよ!

Q.ファンのみんなとやってみたい祭nine.のイベントは?

本当にやってみたいのはかくれんぼだけど…(笑)。料理イベントかな。調理師免許を持っているんですけど、ファンの方の前で披露する機会があまりないので。祭nine.のメンバーにアシスタントしてもらいながら、ファンの方の前でささっと作って、その料理をみなさんに食べてもらいたいですね。

 

あざとかわいい代表♡でも中身は意外とさっぱりな京男・浦上拓也(うらがみたくや)


Q.休日は何してる?

1日以上の休みだったら旅行に行ったりとか、前日から予定を立てて無駄なくすごしたいです。この間は名古屋から出たいと思って、新横浜に行きました。中華街回ったりとか、コスモワールドで遊んだり、フェリーに乗って横浜まで行ったり、けっこう1日中楽しみましたね!最近だと、寿希也と一緒にユニバにも行きました。奏も1日オフだったから誘ったのにこなかったです(笑)。

Q.今ハマっていることは?

かき氷!去年の8月から急にハマって、時間があれば食べに行ったりとか、東京での仕事終わりに駆け込みで行ったりしています。今年だけでも数十個は食べたと思います。おすすめは、名古屋にある「かき氷専門店 あんどりゅ。」のみたらしミルク。去年限定であったけど食べられなかったので、「今年は作らないですか」って聞いたら、定番メニュー化してくださって♡一年ごしに食べたんですけど、めっちゃおいしかったです!

Q.自慢のパーツは?

腕。高校1年生のときに体操部に入ってたので、そのときの余韻がまだちょっと残ってるんだと思います。種目はマットもあん馬、平行棒、つり輪、鉄棒とか本当に全部やっていたので、練習してるだけで勝手に筋肉がついて今もその名残があるという感じですかね。僕らはアクロバット集団なので、そのときの経験も腕も生かされているなと思います。

Q.祭nine.でよかったと思う瞬間は?

普段の僕じゃない一面も出せるのがいいですね。こういう活動するまでは消極的というか自分からガツガツ前に出るタイプじゃなかったんですけど、演技などいろんなお仕事をさせていただく中で、普段の僕ではなく祭nine.の浦上拓也として出せている部分もあるので、自分でも知らない自分に出会えた気がしてよかったなと思います。

 

画像や動画の編集もこなす、ノリのよさバツグンの最年少・横山統威(よこやまとうい)


Q.休日は何してる?

本当は寝ていたいですけど、もったいないので外出します。カラオケが多いかな。憧れの氣志團さんやNissyさんの曲を歌ったりします。長い休日だと家族旅行ですね。伊豆に横山家おなじみの宿があるので、そこに行くのが定番です!

Q.最近ハマっていることは?

プロデュース。氣志團の綾小路 翔さんとかNissyさんとか、ふたりともライブも含め自分をトータルプロデュースしていて、それに憧れているんです。もともと動画を作ったり、ソロライブの構成を作ったりするのが好きなので、ふたりの映像を観たりして、ライブでこういうことをすると楽しいだろうなろいうのをずっと想像しています。日々ライブの演出で頭がいっぱいです。服を選ぶときにもライブだったら…って考えちゃう。そういう頭になっちゃいました(笑)。

Q.自慢のパーツは?

茶色い目。3年前から冗談でフランスのクオーターって嘘をついています(笑)。ファンの方だけでなく初めて会った方にも「茶色いね」ってけっこう言われるんですよね。僕の目に引き込まれる人が多いんですよ(ドヤ)。

Q.祭nine.でよかった瞬間は?

それこそ昨日の本番前に「行くぞ」って円陣を組んだときに「今めっちゃ楽しい!」って思いました!本番ももちろん楽しいんですけど、本番に向かっていくときのひとつになっている瞬間がいいなって思ったんですよね。このメンバーだからできる空気感だなって。最近、ふと「今幸せだな〜」と思うことがたくさんありますね。

 

ナッツをこよなく愛す、ロマンティックなインテリ系・神田陸人(かんだりくと)


Q.休日は何してる?

映画館か地元・岐阜県の温泉に行くなど、リフレッシュできることをしますね。映画は、恋愛系とかスカッとする物語が好きです。基本的にひとりで行動するのが好きなんですけど、ラブストーリーを観ているときは、めちゃくちゃ寂しいですよ…(笑)。でも観ているうちに忘れられるのでOKです!

Q.集めているものは?

ナッツです!油と塩を使っていない素焼きのナッツにハマっていて。全国どこに行っても、専門店がないかいつも調べています。もちろん持ち歩いていますし、家には30種類くらいストックがあります。ブログにも毎日ナッツの写真あげています(笑)。

Q.自慢のパーツは?

僕は目と目の下のほくろです。ファンの方にもよく「目がきれい」ってホメていただけますし、けっこう目が印象的みたいで、目で覚えてくださる方が多かったりするんです。ほくろもチャームポイントです♪

Q.テンションが上がる祭nine.の曲は?

『がってんShake!』。祭nine.の曲はファンとの掛け合いが多いんですけど、その中でもこれはより盛り上がるために作られた曲で。この曲で新しいアクロバット技に挑戦して僕たちも進化したと思うし、アクロバットを習得するまでに苦労したりなど、メンバーとの思い出も深い曲なので、テンション上がります!

 

スタイルバツグン!好奇心旺盛な弟キャラ・寿希也(たかさきじゅきや)


Q.休日は何してる?

睡眠時間がもったいないと思うタイプなので、早く起きて、目的とか決めていなくてもとりあえず街に出て買い物したり、何か食べたりしますね。いつもは目にしないことを見るとか、普段できないことをするのが好きなので、ちょっとでも外で新鮮なことがしたいです。少し前も、りっくん(神田)と関西まで遊びに行ったりしました。

Q.今集めているものは?

「シャクレルプラネット」っていう、しゃくれている動物のガチャガチャを集めるのがすごく好きで♡いろんなシリーズがあるので、まだコンプリートできないんですよ…。そろそろ「シャクレルホワイト」はそろいますよ!このシリーズにかかわらず、ガチャガチャにハマっているのかもしれない(笑)。見つけたらやっちゃうんですよ。今流行っている超大きい「だんごむし」は見つけても中に入っていなくて、今狙っています!

Q.自慢のパーツは?

脚ですかね? 身長が178cmで、股下が85cmあるんですよ。今年、高校の卒業式用にスーツを買ったんですけど、パンツも裾上げなしで履けました。より脚を長く見せたいときは、写真を撮るときにいちばん脚の短いりっくんを横に置いて…(「置くな、置くな(笑)」by神田)。そうですね、全国に見せつけたいなと思います(笑)。

Q.ファンのみんなとやってみたい祭nine.のイベントは?

レジャー。冬だったらスキーやスノボ、夏だったら海やプールとか、時期に合わせたレジャースポットに遊びに行くイベントがしてみたいですね。僕らは体を動かすアクロバティックなグループなので、いろんなレジャースポットに行ってファンの方と交流というか、体を動かすのが楽しいんじゃないかなと。楽しんで一緒に汗を流して、健康になって、気分をリフレッシュしてまた明日からも頑張ろう!みたいな。いつかやってみたいですね。

 

たくさんの質問に答えてくれた祭nine.ですが、まだまだ元気そうな7人に、さらに動画で「祭nine.の中でいちばん〇〇なのは誰?」という質問にも答えてもらいました!一切台本なしの進行力にも注目です!!

動画でも終始仲良しの祭nine.の、武道館単独ライブまでまもなく!チケットも発売中なので、気になった人は今すぐチェックしてね♡

祭nine. プロフィール
BOYS AND MENの弟分、7人組エンターテイメント集団。3作連続オリコンデイリーCDランキング1位を獲得するなど、デビューしてわずか2年で急成長を見せるグループ。爽やかな見た目からは想像できないアクロバティックなパフォーマンスと、トレードマークの学ラン姿で見せる熱くて楽しいお祭りソングが話題。5月1日には、日本武道館での初の単独ライブ『祭元年〜新しい挑戦〜』を開催! チケットなどの詳細は、公式ホームページをチェック!
【公式Twitter】@matsuri_nine
【公式Instagram】@matsuri_nine.official
撮影/田中麻以 取材協力/田中絵理子、長谷川 礼 構成/田中涼子

★ボイメンの弟分「祭 nine.」の魅力を大解剖!【インタビュー・前編】

★ボイメンの弟分「祭nine.」7人に一問一答!【インタビュー・後編】

★ボイメンの弟グループ「祭nine.」4thシングルCD発売記念イベントに潜入!