【動画】まもなくメジャーデビューの「BMK」スペシャル第2弾!新曲の魅力を解説します

まもなくメジャーデビューの「BMK」スペシャル第2弾!新曲の魅力を解説します

cancam BMK モンスターフライト 三隅一輝 米谷恭輔 佐藤 匠 中原聡太 松岡拳紀介

BOYS AND MEN(ボイメン)の弟分として活躍していたBOYS AND MEN 研究生が、「BMK」としてついにメジャーデビュー!

これまで数々の逆境を乗り越えメジャーデビューを掴んだ「BMK」がCanCam初登場♡ということで、グループのことやメジャー1発目のシングルCD『モンスターフライト』の聴きどころ、さらに5人の個性豊かなメンバーの紹介を3回に分けてお届け。

第2弾は、超ド根性ソングとウワサの新曲『モンスターフライト』についてお伺いしました!

 

──『モンスターフライト』の個人的注目ポイントは?

中原聡太(以下、中原):最近披露することが多くなって新たにおすすめしたいと思ったポイントは、2番のBメロ前の音のアクセント。そこをダンスしながら音をとっているところを見てほしいです(笑)。

cancam BMK モンスターフライト

中原聡太

米谷恭輔(以下、米谷):ボイメン研究生の頃からの気持ちも乗せられる歌詞で、「これから大きな世界に踏み込むぞ!」と僕ら自身も鼓舞されるので、ぜひ歌詞に注目してほしいです!

三隅一輝(以下、三隅):挑戦している人、挑戦しようとしているすべての人の背中を押せる歌詞になっています。もしくじけそうになったら聴いてください。「もう少し頑張ってみようかな」そんな気持ちになれるはず!

松岡拳紀介(以下、松岡): 1番のサビ前の「こんなんじゃ物足んねえよ」というセリフに注目してほしいです!僕の決めゼリフで毎回違う気持ちで挑んでいるので!

佐藤 匠(以下、佐藤):サビの“凧ダンス”は注目です!2021年はこれを流行らせたいです♪

cancam BMK モンスターフライト

佐藤匠

──カップリングの3曲の中で個人的推し曲は?

●米谷&佐藤の推し『ヒカリフル』

佐藤:落ちサビが静かになるところがエモいです!

米谷:サブリード・トラックですが、力強いメッセージがギュッと込められていて、みなさんと寄り添って肩を並べて目線を合わせて……共に進んでいけるような曲です。歌詞とメロディのギャップが推しポイントです!

cancam BMK モンスターフライト

米谷恭輔

●中原&三隅の推し『BIG RAGE』

中原:自己紹介曲なので、一人一人にスポットが当たるのはもちろんなんですけど、その周りでダンスしている時にメンバーとの絡みがわちゃわちゃしていて面白いので見てほしいです!

三隅:自己紹介パートは、「娘さんを僕に下さい」っていうセリフがあったり、全体的に面白おかしいに振り切ってます!自己紹介以外はBMKらしい熱いかっこいい歌詞になっています。

●松岡の推し『午後10時のon the road』

松岡:純な恋愛ソングなのですが、今までなかなか恋愛ソングを歌ってこなかったので、真っ直ぐな気持ちで歌いました!イメージしやすい歌詞に僕もキュンキュンしています!おすすめ!

 

──MVの注目ポイントは?

佐藤:もちろん!たくみんのアイドルスマイルです♡(笑)初めてのスカイダイビングは思った以上に楽しかったです!!

松岡:『モンスターフライト』にかけて滑走路で撮影を行ったのですが、この曲だからこその臨場感を感じられるんじゃないかなと思います!

中原:小型セスナ2台の前で踊るダンスシーンは迫力があって、この曲にさらに勢いをつけてくれる感じですね。

米谷:滑走路で踊るのが憧れだったので、力が入りすぎてアスファルトでつま先の靴底が削れました(笑)。それくらい注目です!

三隅:ギャップです!ロケーションも最高でめちゃくちゃかっこいいシーンもあり、でもかっこいいだけじゃ終わらないのが「BMK」だなと!「百聞は一見にしかず」と言いますし、ぜひMVを観ていただいて、かっこいいBMKとは別の表情のBMKも観ていただきたいです!

cancam BMK モンスターフライト

三隅一輝

──そんな聴きどころいっぱいのCD『モンスターフライト』、どう楽しんでほしい?

中原:BMKの歴史やメジャーデビューに向けた熱い思いを込めているので、年数を重ねるごとに歌い方や表現の仕方が変わってくると思います。その変化も楽しみながら聴いてほしいです!

三隅:4曲ともまったく違った雰囲気の曲で、個性があふれたCDになっています!4曲をリピートしてもらうもよし、好みの1曲をリピートして聴いてもらうもよし◎です!

松岡:必ずどれか1曲はお気に入りの曲を見つけてもらえると思います!その時の感情にあったものを聞いてもらえたらうれしいです!

cancam BMK モンスターフライト

松岡拳紀介

米谷:一緒に踊れるところも多いので、口ずさみながら踊って楽しんでほしいですね。あと、カラオケで歌ってほしい!部屋を出る直前に歌って履歴に「BMK」を残してきてください(笑)。

佐藤:2020年、世界的に我慢することが多かったと思います。この楽曲を聴いてスカッと新しい心で挑戦する気持ちを育ててもらえたらうれしいです!

 

今回初登場の「BMK」からメッセージ動画も届きましたのでご覧ください!!

そして、メジャーデビューシングル『モンスターフライト』の発売を記念して、サイン入り生ポラをプレゼント中♡詳しくは、こちらをチェックしてください!

ラストの第3回目は、BMKのメンバーのプライベートに迫ります!自撮り動画もあるので、お楽しみに♪

メジャーデビューシングル『モンスターフライト』
ビクターエンターテイメント/[B盤/CDのみ通常盤]¥1,000+税/1月13日発売
【収録曲】01.モンスターフライト 02.ヒカリフル
●PROFILE 
BOYS AND MENの弟分として1月13日にメジャーデビューする5人組エンタメ集団「BMK」。BOYS AND MEN 研究生時代には、名古屋テレビ塔のイメージキャラクターや愛知県警広報大使など、地元・名古屋を中心に活動。さらに、2016年発売のメジャー流通シングル『ドドンコ Don’t worry』ではオリコンデイリーCDランキング初登場1位を獲得、2018年の和田アキ子with BOYS AND MEN 研究生コラボシングル『愛を頑張って』は、第60回日本レコード大賞企画賞を受賞。ボイメンの熱き魂を引き継ぐ注目のグループ。
【公式Twitter】@BMK_info
【公式Instagram】@bmk__official
【公式TikTok】@bmk__officialcancam BMK
撮影/石山貴史 構成/田中涼子