ボイメンの弟分「祭 nine.」7人に一問一答!【インタビュー・後編】

発売中のCanCam1月号「キタコレ」コーナーに、BOYS AND MENの弟分・祭nine.(まつりナイン)のインタビューを掲載中!新曲『がってんShake!』が12/4付オリコンデイリーCDシングルランキング1位を獲得した彼らの、本誌に載せきれなかったインタビュー後編を公開します!

★ボイメンの弟分「祭 nine.」の魅力を大解剖!【インタビュー・前編】

 

個性豊かなメンバー7人に突撃!素顔がわかる一問一答を公開♡


●テーマカラー:赤 寺坂頼我(1999年12月26日生まれ)

––自分を表す3つの単語は?

はっぴっぴ〜、プリン、リーダー。「はっぴっぴ〜」はいつでも幸せなので僕の口グセです!プリンは僕の大好物。あとは、祭nine.のリーダーなので。

––自分にキャッチフレーズをつけるとしたら?

幸せ小僧かな?普段いろんなお仕事をさせてもらって、スタッフさんにも支えてもらって、いろんな方に応援してもらって、もうとにかく幸せだな〜って。僕はリーダーなんですけど、BOYS AND MENのリーダーの水野 勝さんみたいに引っ張っていく感じじゃなくて、みんなと一緒に歩いて、支えてもらって…そういうみんなに囲まれている環境も幸せだなと思います。

––メンバーと1日入れ替わるなら?

陸人と入れ替わって見たいですね。彼は頭脳派で、僕はバカって言われるので、彼が考える世界を体験してみたい!数学とかもスラスラと解いて、いい点取ってみたいです(笑)。

––私服のこだわりは?

意外と体型ががっちりしているので、オーバーサイズのものが多いかも。あと、動物が入った服が好きなんです。今日もパンダのTシャツを着ているんですけど、シロクマとかが入ったニットを着たいな。柄じゃなくて動物がプリントされているものがいいです。

––冬の、理想の女の子のファッションとデートは?

あまり詳しくないんですよ…あったかそうな服であれば(笑)。どちらかというとかわいい系ですかね?マフラーとか長めのコートとか、もこもこした感じ?う〜ん…女の子の服難しいですね(笑)。マフラーは好きです!その格好で鍋を一緒に食べに行きたいですね。

●テーマカラー:黄 野々田 奏(2000年1月12日生まれ)

––自分を表す3つの単語は?

眉毛、韓国、音楽。眉毛は、最初の頃コンプレックスだったんですけど、ファンの方にホメられて以来、チャームポイントに。韓国はK-POPをはじめ、街やファッションも大好きです。音楽は、昔から楽器演奏をしていて、今でもソロライブでサックスを演奏したりするほど。あとは小5のときにやっていたドラム熱が今になって再燃中!

––自分にキャッチフレーズをつけるとしたら?

う〜ん…、眉毛男(笑)。

––メンバーと1日入れ替わるなら?

陸人。めっちゃ真面目で僕と正反対なので、きっちりした生活を送ってみたいし、ひらめき力がすごいので憧れます!

––私服のこだわりは?

韓国のブランドだったり、韓国っぽい服が多いですね。K-POPアーティストさんの私服をチェックしたり、参考にしています。今は、だぼっとしたスエットパンツを狙っています!

––冬の、理想の女の子のファッションとデートは?

オフショルニットとかかわいいですよね!露出が多いとドキドキします(笑)。あとパーカのフードをかぶってぎゅっとしてるのがかわいいなって。萌え袖とかも最高ですよね♡その服で、一緒にスーパーで食材を買って、家で鍋を作ったりしたいな〜。本当はがっつり食べたいけど、健康に気を使って野菜多めの家庭的なやつかな?彼女には甘えたいタイプだと思うので、ときどき腕引っ張ったりギャップでキュンキュンさせたいですね。…実際できるかはわからないですけど(笑)。

●テーマカラー:紫 清水天規(1997年8月25日生まれ)

––自分を表す3つの単語は?

パフォーマンス、ファッション、料理。祭nine.のパフォーマンスリーダーなので、歌とダンスは誰にも負けないくらい好きだし、練習は欠かせません。ファッションは、暇さえあれば街に出てトレンドを観察したり、買い物に行きます。女性のブランドを見るのも好きですね。料理は、調理師免許を持ってるので、芸能界の中でもかなりできるほうだと思います!得意なのは日本料理。最近、出汁をとるのと、魚をさばくのにハマってて。割烹料理、懐石料理もなんでも作れます。

––自分にキャッチフレーズをつけるとしたら?

一家に一台万能くん(笑)。料理はもちろん、掃除もするし、ファッションが好きなので洗濯も得意です!

––メンバーと1日入れ替わるなら?

寿希也。僕は身長が低いので、高身長の景色を見たい。

––私服のこだわりは?

いろんなテイストの服でも着るけど、最近はストリートモードっぽい感じ。上はゆるっと、下はタイトめが気分です。小学生の時からゲームより服が欲しいと思うくらい、洋服が好きなんですよ。最近はコットン100%に夢中で、スエットやパーカが欲しいな。あと、ダッドシューズも気になる!

––冬の、理想の女の子のファッションとデートは?

タイトスカートがかわいいなと思います。男子ってスカートがはけないので、女性らしい格好はいいですよね。この時季だと、ニットをおしゃれに着こなす女性も素敵だな〜。デートはキャンドルを一緒に作りに行きたいです。作ったあとはカフェでお茶して、家に帰って僕が料理を作るので、作ったキャンドルを灯して一緒にごはんを食べます。冬なので、シチューとかクリーム系のスープで、温まるものを作ろうかな。あと鶏も丸ごと一羽さばけるので、クリスマスだったら七面鳥とか(笑)。ケーキも作ってあげたいですね。

●テーマカラー:白 浦上拓也(1999年9月6日生まれ)

––自分を表す3つの単語は?

正統派、のり髪、負けず嫌い。結成当初から変なキャラとかつけずに頑張ってるよっていうのと、「前髪がのりみたいだね」ってよく言われるので(笑)。負けず嫌いはそのまま。よく悔しくて泣いちゃいます。

––自分にキャッチフレーズをつけるとしたら?

あざとさの極み京男子!京都出身なのと、「あざとい」ってよく言われるので。さっきもボイメンの田村さんに「うらぽんはあざとさに抜かりない」って言われました(笑)。

––メンバーと1日入れ替わるなら?

統威。彼だけ東京在住なので、いいなって(笑)。あと身長が僕は低いので、身長の高い統威の見る景色を眺めてみたいし、もう1回高校生を味わえたらいいなと思います。

––私服のこだわりは?

オーバーサイズ!膝まである長い丈とか、楽でよく着ちゃいます。ファンの子も「かわいい」って言ってくれるので、あざとさを狙って着ることが多いかも(笑)。普段はあまり派手な色を着ないけど、最近赤のコートを買ったので、この冬はそのコートをヘビロテする予定です。

––冬の、理想の女の子のファッションとデートは?

スカートを履いて欲しい!スカートは女の子の特権なので、いいなと思います。個人的には膝下の丈が清楚っぽくて好き♡寒いかもしれないけど、スカートの下はタイツよりストッキングで頑張って欲しいな。そのかわり、足の裏のカイロはOKです!(笑)デートは、神戸のルミナリエとかどうですか?クリスマスの時期になるとイルミネーションがきれいで、学生の頃憧れてたんです。今年、高校を卒業して大人になったので、そういう大人なデートをしたいなと思います。

●テーマカラー:緑 横山統威(2000年12月13日生まれ)

––自分を表す3つの単語は?

ナルシスト、変顔、マジック。存在自体がキラキラしていると思ってないとステージに立てないので、誰よりも輝くと常に思っています。変顔のバリエは100はあるんじゃないですかね?ナルシストなのに変顔っておかしいと思ったでしょ?強いハートの持ち主ってことです(笑)。あと、今年からマジックを始めて、お仕事でもやらせていただいたりして。トランプ系が得意なので、CanCam読者のみなさんにも披露したいです!

––自分にキャッチフレーズをつけるとしたら?

びっくり!キラキラ!百面相!

––メンバーと1日入れ替わるなら?

たか(天規)くんになりたいです。ダンスがうまいので、ダンスバトルに出て優勝します。で、優勝した翌日にたかくんに返却して、いつのまにか優勝してたっていうプチドッキリみたいなのをしたいです(笑)。

––私服のこだわりは?

最近おしゃれに目覚めたというか気を使うようになって…今模索中ですね。いろんなテイストを試したいですね。いつも気づいたらモノトーンが多いので、色にも挑戦したいです。たかくんによく服をもらうんですけど、たかくんが着るとおしゃれなのに僕が着るとなんか安っぽいんですよ…何が違うんですかね?(笑)たかくん曰く、紫が流行っているらしいので、僕はたかくんカラーの紫を私服で取り入れたいと思います!

––冬の、理想の女の子のファッションとデートは?

かわいい系よりカジュアル系がいいな。MA-1とかメンズライクなアイテムを着こなしているとかわいいなと思います。冬はニット帽もいいかも!デートは、カフェでまったり話したいです。流行りのおしゃれなところ。映える食べ物を一緒に食べたいですね。誘うときは言葉じゃなくて、腕をぐいって引っ張って連れて行きたいな。ちょっとしたサプライズ感。びっくりさせたいです!

●テーマカラー:ピンク 神田陸人(1997年11月10日生まれ)

––自分を表す3つの単語は?

猫、真面目、妄想。猫ちゃんは家にもいて、いないと生きていけないくらい大好きです!真面目は、グループの中だと勉強が得意なので、稽古着で真面目Tシャツを着ているくらい(笑)。あと、妄想が大好き。4兄妹で僕以外の3人が女子で少女漫画に囲まれて生活していたら、恋愛の妄想力がたくましくなりました(笑)。

––自分にキャッチフレーズをつけるとしたら?

賢いバカですね。勉強は大好きなんですけど、メンバーイチふざけるのも好き。一緒にいるとボケたがりで小ネタをするのが好きなので、真面目キャラだけではないよっていう。

––メンバーと1日入れ替わるなら?

リーダー(寺坂)ですね。口グセが「ハッピー」なんですけど、今のどこが幸せだったの!?って思うときも言っていたりするので、その幸せな気持ちを味わいたいなって思います。

––私服のこだわりは?

ロングコートが好きなので、いっぱい着ています。あとは白ニットも好きで、これからいっぱい買おうと思っているところ。モノトーン率が高いかもしれないです。

––冬の、理想の女の子のファッションとデートは?

ダッフルコートがかわいいなと思います。キャメル〜白色がいいですね。中はニットかな。僕もニットが好きだし、女の子がふわふわしてるのっていいですよね♡その格好でイルミネーションに行って映画観て、駅のホームでいっぱい話し込みすぎて、電車をいっぱい逃すんです。で、12時くらいになっちゃって駅員さんに「お客さん終電ですよ」って言われて、「しょうがない帰るか」って僕が電車に乗るんですけど、「バイバイ」って言ったときの女の子の顔が泣きそうで、それを見た僕が思わず手を引っ張って電車の中に連れてきちゃって、ぎゅっと抱きしめるっていう…(妄想は続く)。

●テーマカラー:青 髙崎寿希也(2000年11月1日生まれ)

––自分を表す3つの単語は?

爽やか系男子、スイーツ系男子、みんなの弟系男子。女子の好きそうな属性をいろいろ持ってる系男子です!スイーツはアイスが好き♡

––自分にキャッチフレーズをつけるとしたら?

大きな弟くん。僕は弟に見られるのが実は好きじゃないんですけど、みんなから見たら最年少で弟だし、この中だと身長が178cmでいちばん大きいので。

––メンバーと1日入れ替わるなら?

うらぽん(浦上)。関西弁が唯一喋れるので。名古屋弁はもう聞き慣れているし、わりと標準語に近いんですよね。関西弁って異性にも好かれるし羨ましいです。

––私服のこだわりは?

白が多めですね。この冬はタートルをたくさん着たいなと思ってるんですけど、ステージ後とかでメークしたあとだと汚れそうなのがネック…。でもおしゃれのために着こなしたいなと思っています!

––冬の、理想の女の子のファッションとデートは?

メンズサイズのパーカ着てるのが好きですね〜。靴も高いヒールとかじゃなく無理しない感じのスニーカーがいい。ときどき大事な日とかに、ヒールを履いてくれると気合を入れてるなっていうのがわかりやすくていいなと思いますね。デートは、ナイトズーに行きたいな。一緒に写真を撮ったり、何か食べたり、勝手に名前つけたり…そういうのがいいな。アウトドア派なので、外に行きたいです。

 

祭nine.の新曲『がってんShake!』が絶賛発売中!CanCam1月号では、彼らのインタビューとともにサイン入り生ポラもプレゼント中なので、ぜひチェックしてくださいね!

『がってんShake!』/[CD+DVD]¥1,500/テイチクエンタテインメント/発売中

PROFILE

BOYS AND MENの弟分、7人組エンターテイメント集団。2ndシングル『HARE晴れカーニバル』で、オリコン週間CDランキングで1位を獲得。デビューしてわずか1年でテレビ、ラジオなどのレギュラー番組も多数。爽やかな見た目からは想像できない、アクロバティックなパフォーマンスが話題に。12/5に新曲『がってんShake!』が発売し、12/4付オリコンデイリーCDシングルランキング1位を獲得するなど、今急成長中の注目グループ。

【最新情報はこちら】祭nine.公式HP

撮影/石山貴史 取材協力/長谷川 礼 文/田中涼子

★ボイメンの弟分「祭 nine.」の魅力を大解剖!【インタビュー・前編】