ボイメンの弟グループ「祭nine.」4thシングルCD発売記念イベントに潜入!

祭nine.4thシングルCD発売記念イベントに潜入!【コメント動画あり】


BOYS AND MENの弟グループとしても知られる7人組エンターテイメント集団「祭nine.」の4thシングル『有超天シューター』がついに発売!

(右から、髙崎寿希也さん、神田陸人さん、野々田 奏さん、サプライズゲストのMr.シャチホコさん、寺坂頼我さん、清水天規さん、浦上拓也さん、横山統威さん)

本日、発売記念スペシャルイベントがヴィーナスフォートで開催され、今回のシングルCDに収録された『有超天シューター』を始め全4曲を、集まったファン約800人の前で披露しました。

アニメの主題歌にもなっている『有超天シューター』は、ファンも一緒に踊れる、楽しいダンスも魅力!

名古屋繋がりで、Mr.シャチホコさんがサプライズ登場!


『有超天シューター』から始まり、『NAGOYA’N’ イングリッシュ』と2曲続けて披露したあと、突然会場に芸能界のあの大御所の声が響き渡り、ステージの中央から和田アキ子さんのモノマネで大人気のMr.シャチホコさんが登場。

Mr.シャチホコさんも名古屋出身ということで、名古屋を拠点として活動する7人をサプライズで応援に駆けつけてくれたんだそう!

和田アキ子さん扮するMr.シャチホコさんとトークが進む中、メンバーが1人ずつMr.シャチホコさんへ質問。「祭nine.に必要なことは?」という真面目な質問にアドバイスしたり、「ミスチルの桜井さんやってください」という質問(リクエスト?)に答えたりなど、終始大盛り上がりでした!

ちなみに、Mr.シャチホコさんは、「初期の頃に比べると自信が出て、前に、前に、という気持ちが乗っかっているのを感じる。みんなは、会う度に祭nine.のCDをくれるから、たまにかけているよ」とのこと。今回の新曲もすでに口ずさんでいました♡

ファンと一緒に撮影中、Mr.シャチホコさんの提案で、「ハイチーズ」の代わりに、和田アキ子さんといえば…の『アッコにおまかせ〜』というセリフも飛び出していました(笑)。

 

そんな楽しいMC後は、『みらい結び』を披露。最後の1曲の前に、リーダーの寺坂さんが今回のシングルに込めた熱い想いを語ってくれました。

「僕たち、祭nine.のシングルは、毎回、夢や目標が歌詞に入っている曲で、前向きになれる言葉が詰まったCDです。このCDを出して、僕らももっともっと前に進んでいきたいなと思います。祭nine.がどんなグループかを考えたときに、もちろん元気でフレッシュでというのもありますが、祭nine.は夢を追いかけていきたいグループです。夢が原動力なんです。この7人で夢を叶えていく瞬間を見せていきたいし、応援してくださるみなさんを笑顔にできたらと思います。そして、この先、日本武道館でのライブも控えています。夢を掴んでいきたいと思っていますので、まずはこのCDをより多くの方に聞いていただけるように僕たちも頑張りますので、みなさんどうか応援よろしくお願いします!」(一部抜粋)

 

会場中のボルテージが上がる中、最後に『魁!祭OTOKO』を披露し、大白熱の中、イベントは終了しました。

 

イベント後の記者会見では、武道館への意気込みも!


イベント後の囲み取材で、イベントの感想を1人ずつ語ってくれたので、イベント写真とともにお届けします♡

「今回のシングルは、本当にたくさんの方に力を貸していただいて、携わってくれたみなさんに感謝をたくさん返さなきゃいけないと思います。これから武道館でライブをしますが、今日のイベントでその期待感も高まり、改めてみなさんに恩返ししたいなと思いました」(寺坂頼我)

 

「こんなにたくさんの方の前でこの日を迎えられたことが、めちゃめちゃうれしいです!みなさんと一緒に盛り上がれて、まさに僕ららしく、お祭り騒ぎができたのかなと思うので、よかったなと思いました」(野々田 奏)

「今作でシングルCDを発売するのは4枚目ですが、何枚リリースしても、最初の新鮮な気持ちのままですし、手元にできたCDが届くことが僕たちも毎回喜ばしいと思っています。そして、今日は会場にたくさんの人が来てくれて、楽しんでくれているなという気持ちが伝わってきていたので、すごくうれしかったし、楽しかったです」(清水天規)

「先月もここでやらせていただいたんですけど、そのときより遠い通路を挟んだ後ろのほうまで観に来てくれていて、発売日を一緒に盛り上がってくれてすごくうれしかったです」(浦上拓也)

「発売日当日を迎え、4枚目とはいえ、リリースできることのうれしさを感じています。そして、祭っ子のみなさんと作り上げる空間が大好きだと改めて思いました」(横山統威)

「新しいCD を出すということは、僕たちの新しい面を知っていただくことだと思っています。この新しいスタートの日に、これだけ応援してもらっている、僕たちの仲間が集まっているというのは、武道館に向けてまた一つ大きな弾みになったんじゃないかなと思いました」(神田陸人)

「振りを一緒に踊ってくれてるのを見てすごく元気をもらいましたし、またどんどん次のステップに繋げていけるように、僕らも気迫あるパフォーマンスとかをしていかないとなというのを改めて感じました」(髙崎寿希也)

祭nine.がCanCam6月号とCanCam.jpに登場!メッセージ動画も到着♡


ますます目が離せない祭nine.は、4月23日発売のCanCam6月号とCanCam.jpで、スペシャルインタビューを掲載予定。こちらもぜひチェックしてください!そんな祭nine.より、本日撮りたてホヤホヤ♡のスペシャルメッセージをお届けします。

祭nine. 4thシングルCD『有頂天シューター』
テイチクエンターテイメント/[CD+DVD]¥1,500/発売中

 

PROFILE
BOYS AND MENの弟分、7人組エンターテイメント集団。2ndシングル『HARE晴れカーニバル』でオリコン週間CDランキングで1位を獲得、3rdシングル『がってんShake!』では、販売数20万枚を突破するなど、デビューしてわずか2年で急成長を見せるグループ。爽やかな見た目からは想像できない、アクロバティックなパフォーマンスが話題に。5月1日は、日本武道館での初の単独ライブも決定!
【公式Twitter】@matsuri_nine
【公式Instagram】@matsuri_nine.official
撮影・文/田中涼子

 

【あわせて読みたい】

★ボイメンの弟分「祭 nine.」の魅力を大解剖!【インタビュー・前編】

★ボイメンの弟分「祭nine.」7人に一問一答!【インタビュー・後編】