新生活で変えたいことランキング。外見よりも変えたいのは…アレ!

◆新生活で変えたいことランキング!外見よりも、変えたいのは…

4月にはいって、新生活もスタート。そろそろ新しい環境に慣れてきた頃ではないでしょうか。新年度になると何か新しいことを始めたくもなりますよね!

「一年の中で最も何か始めたいと思う時期」を質問してみると、「年度初め(新生活)」が42.8%と最も多い結果に。では、新生活でどのようなことを変えたいと思っているのでしょう?20~39歳の女性方が決意したのは、意外なアレでした!

 

【新生活で変わりたいことランキング】

12位「肌色」36.6%
11位「髪色」45.3%
10位「メイク」48.3%
9位「髪型」50.1%
8位「住まい・部屋」52.0%
7位「服装・ファッション」59.5%
6位「人間関係」60.3%

新しい季節は、新しい自分でスタートしたいもの。挑戦してみたかった「髪色」や「髪型」にすると印象を変えられます! さらにマンネリ化した「メイク」や「ファッション」にもトレンドを取り入れると一気に今風に◎ いつもと違う色を新調したら、気分も上がりそう。

ここからTOP5を見ていきましょう!

■5位「仕事」62.3%

新生活ならではですね。新しい仕事に挑戦したり、バイトを始めるのならこの時期がうってつけ。大きい決断ですが、楽しく幸せな人生を送るための仕事かどうかが大事ですね◎

■4位「肌状態(荒れや乾燥)」63.7%

イメチェン願望が高まる新生活ですが、メイクよりも肌状態とベースを変えたいことが判明。肌が変わらないと、化粧ノリが悪かったりくすんで見えますよね。透明感のある白肌になりたい!

■3位「生活習慣」70.2%

「朝起きるのがつらい」は全人類の悩み。でも早起きすると時間の余裕が生まれたり、健康的で美肌になれるそう。さらに痩せやすかったり集中力も増したりと、これはまさに「早起きは三文以上の徳」♡ 

■2位「体型」73.0%

ファッションより体型という回答。今から始めれば、肌魅せの多い夏には引き締まった身体になれそう。妥協せず、今年こそはダイエットを成功させるぞ!

■1位「マインド・心持ち」73.5%

外見より中身を変えたい派が圧倒的でした。今までで心に余裕を持ちたいとどれだけ思ったことか。深呼吸で心を落ち着かせたり、好きなことをすれば、自然と笑顔になれるかも。何でもゆとりを持てると楽になりますよね!

 

なりたい自分になるためには、今が一番のタイミング。何を変えたいのか書き出してみるのも良いですね♡ 今日から少し意識を変えて、新しい自分になってみては? (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社マンダム

 

★春、新生活のストレス対策!ストレスチェックテストと2つの対処法

>CanCam.jpへ戻る