「地味スゴ」ならぬ「地味萎え」!ストッキングから鼻毛まで、女子が地味に萎える33のこと

liza54500_shutterstock_395648755

1日のうちに地味に萎えることって何回あるんだろう。新品のストッキングがその日のうちに伝線したとき、私は思いました。

私と同じように意外と‘‘地味萎えエピソード‘‘ってあるかもしれないと思い、編集部が女性100人に調査してみたところ……やはりありました! 地味に萎えるあんなこと、こんなこと……!

これはもう昇華しなきゃだめでしょ! ということで、女子が萎える日常のちょっとしたエピソード、年末も近づいてきたし33つのエピソードを集めました!

題して『地味萎え33』。さっそく見ていきましょう! まずは通勤シーンから。

blueskyimage_shutterstock_161281703 マスカラを塗ったとたん下瞼につく

気合い入れた髪が風でボサボサになった

ストッキングが伝線した

ヒールがマンホールの穴に引っかかる

バックの中でペットボトルのふたが開いていてこぼれる

読んでるだけで萎えますね。起きてから目的地に着くまでに、よくもまあこうプチトラブルが続くな……ってとき、ありますよね。

これがふたつ以上あると「今日はついてない」ってなります。

 

気を取り直して、まだまだいきます。お次はランチタイムにありがちな「地味萎え」。

navistock_shutterstock_435070018

焼き肉屋でエプロンをもらったのに、エプロンのすき間に飛んでシミがつく

自販機でホットを買ったのにぬるかった

今日の気分の食べ物が売り切れていた

昼食時に時間がなくて急いで飲食店に入ったのに出てくるのが遅った

出前で注文したやつではないものが届いた

歯に物が挟まっていたのに誰も指摘してくれなかった

食べ物の恨みは恐ろしいとはいいますが、食べ物にかんしてはささいなこと大きな凹みにつながりますね。歯に詰まっているときは本当に言ってほしい。でも言えない。永遠の課題ですね。

 

続きまして、美容まわりの「地味萎え」エピソード。msmaria_shutterstock_513343204

ファンデーションが粉々

口紅が衣服についた

マニキュアが乾ききる前に触ってしまった

爪が割れた

ささくれがめくれて血が出た

指紋認証が認識されない

鼻毛が出ていた

ちなみに「指紋認証されないのは、手が老化して乾燥しているから」と以前言われたことがあります。ダブルで萎えますね♡

鼻毛に関してはもはや地味ではない萎えな気がしますが……気を取り直していきましょう。

 

お次は「ファッション」。kaspars-grinvalds_shutterstock_306249320

購入したものが友達と被っていた

買ったものがセールに売られている

靴をおろした日に限って雨が降る

家帰ってからタグが出ていることに気がつく

スカートがめくれていてパンツ見えているといわれた

 

靴を脱いだら臭かった

気持ちをアゲるためのファッションなのに、こんなに萎えポイントがあるなんて!

臭い、といえば、こんな声もありました。

 

タクシーの中が臭い

新幹線の両脇がおじさん

女子にとってニオイはかなり大きな萎えポイントのようです……。

 

さて、クライマックスに近づいてきましたよ!

brian-a-jackson_shutterstock_360101591

 

 

携帯の画面が割れる

ワードの文章が消える

これは、もはや地味どころか非常に萎えますね。下手すりゃ3日くらい立ち直れなくてもおかしくないかも。時間やお金がムダになるものは、やっぱり萎え度が高いようす。

 

では最後はこちら。

ポケモンGOで10㎞タマゴがふ化したが出てきたのは雑魚キャラだった

萎える! ポケモンGOユーザーにあるある萎え。

 

いかがでしたか? この中で20個以上経験があれば、あなたは立派な地味萎えマスター。

人生毎日萎えることがありますが、こうやって振り返るとなんだか笑えてきちゃいますね。

笑い飛ばして、明るく元気に頑張りましょう! (こぐれみき)

 

【あわせて読みたい】

※プロのヘアメイクに聞いた!ガチで使えて愛用してるプチプラコスメ教えて!【1000円以下編】

※スーツ?私服??デートで着て来て欲しい男性の服装って?

※全部無料!ガチで「行ってよかった」無料観光スポット口コミランキングTOP20

※【独占インタビュー】ピコ太郎が明かした、例のファッションの秘密

※金欠でさみしいのはお財布だけじゃなかった。人間関係も…残念エピソード