Jリーグ屈指のイケメン谷口彰悟選手が女性に求める条件は「元気」と「素直さ」ふたつだけ♡

CanCamイチ押しのイケメンサッカー選手に聞いた♡ 女性に求める条件は? 付き合った時の特典は…?一問一答で回答!


川崎フロンターレ 谷口彰悟選手

毎年活躍した選手やクラブが表彰される、Jリーグの年間表彰式『2018Jリーグアウォーズ』が12月18日に横浜アリーナにて開催されました。このイベントにCanCamが潜入! プレーしてる姿もプライベートもかっこいい選手6人に、サッカーのこと・恋愛のことなどを聞いてみました!

第3回目は、イケメン揃いの川崎フロンターレでも屈指の存在、谷口彰悟(たにぐちしょうご)選手!

川崎フロンターレ 谷口彰悟選手

PROFILE
谷口彰悟 (たにぐちしょうご)
生年月日:1991年7月15日
出身地:熊本県熊本市
星座:かに座
血液型:B型
身長/体重:183cm/73kg
所属:川崎フロンターレ
背番号:5
ポジション:ミッドフィルダー&ディフェンダー
Instagram:@shogo_taniguchi_5
Twitter:@sh0g0715
クラブ公式プロフィール:https://www.frontale.co.jp/profile/2018/mem_05.html

Jリーグ屈指のイケメン♡谷口選手に一問一答!


川崎フロンターレ 谷口彰悟選手
(c)Jリーグ

Q.2018シーズンの感想、2019シーズンの意気込みを教えてください!
A.昨シーズン優勝したのでチャンピオンチームとして挑みましたが、安定して戦い続けることができた一年だったなと思います。苦しい時ももちろんありましたが、そういうときでもチームが同じ方向を向いてブレずに戦うことができたと思います。来年はもちろん3連覇っていうものをいちばん狙っていきたいですね。もっともっと川崎フロンターレっていうチームが強いっていうイメージを植え付けるために、そのぐらいの結果は必要だと思っているので。あとはACL。アジアの舞台で、フロンターレのサッカーというものを見せつけてアジアを取りたいなって気持ちが強いです。

Q.タキシードを着てみていかがですか?
A.着慣れないですね~(笑)。でも、なんだろうな、こういったドレッシーな格好をほとんどしないので、身が引き締まるというか。こういう式典みたいなものに参加するのもなかなかできない経験ですし、また優勝チームは全員で出ることができるので、こんな幸せなことはないです。

Q.女性に求める条件3つを教えてください
A. 1.元気 2.素直さ 3.あとはなんだろう……それさえあれば僕はいいです(笑)

Q. 谷口さんと付き合った時の特典は?
A.相手の良さは引き出せるんじゃないかなと思います(笑)。自分では分かっていないような良さを。

Q.体のケアで気を使っていることは?
A.乾燥しないように保湿していますね。体というか、部屋を! 加湿するように心がけています。

Q.オフの日は何をしている?
A.本当に何もしないでずっと家にいる時もあれば、買い物に行ったりとか……最近だとゴルフに行ってます。

Q.サッカー観戦をする際にご自身の注目して欲しいポイントは?
A.ディフェンダーなのでそんなに目に付くポジションではないんですけど、基本的に体を張ってボールを止めているところとかは見て欲しいです。あとは自チームが得点した時には必ず得点者のところに行って一緒に喜ぶっていうのはやっているので(笑)。いちばん後ろからいちばん前に結講走って行ってる、そういうところも見てもらえたらなって思います。

Q.サッカー初心者に、サッカー観戦の楽しみ方を教えてください!
A.サッカーを楽しむっていうのは、初心者の方には難しいと思うのでそのスタジアムの雰囲気だったりとかスタジアムの周りでいろんなイベントをやったりとか、出店がいっぱい出ていたりとか……そういうところから楽しんで、サッカーがついでみたいな感じで気軽に来てもらえると。応援とかそういう雰囲気はやっぱりすごいので、入りやすいのかなって思います。

 

選手のプライベートが垣間見える8の質問、いかがでしたか?

爽やかでかっこいい! それでいて謙虚な印象だった谷口選手。男性スタッフをも魅了するモテ男でした♡

CanCamイチ押しのイケメンJリーグ選手の一問一答、次回もお楽しみに♡

 

川崎フロンターレ公式HPもチェック

 

★思わずキュン♡かわいすぎてつい触りたくなる男性の髪型4選!

>>CanCam.jp TOPへ戻る

撮影/石山貴史 構成/又吉樹菜