彼氏と一緒にお風呂入りたい?入りたくない?
恋人同士で、楽しくリラックスした時間を過ごせるのが「お風呂」です。特に冬場は、温かいお湯に一緒につかりながら、のんびりとトークを楽しむのも良いものかもしれませんね。とはいえ場所が場所だけに、「いろいろなことが気になり過ぎて、リラックスどころではない!」なんて人もいるのかも……? 今回は109名の女性に、恋人と一緒のお風呂に関する実体験と希望について、アンケート調査を実施しました。
Contents
Q. 恋人と一緒にお風呂に入ったことはありますか?
ある 73%
ない 27%
Q. 恋人と一緒にお風呂に入りたいですか?
入りたい 64%
入りたくない 36%
過去恋人と一緒にお風呂に入ったことがあるかどうかについては、7割以上の女性が「ある」と回答しました。自宅のお風呂はもちろんのこと、温泉旅行中の貸し切り風呂など、さまざまなパターンが考えられそうですね。
もうひとつは「一緒に入りたいかどうか」という希望についてですが、こちらも6割以上の女性が「入りたい」と回答。少し気恥しくはあるものの、彼とリラックスしながら一緒にお風呂を楽しみたい、と考える人が多いようです。
実態と希望が明らかになりましたが、「初めての一緒のお風呂」は何かと緊張するものですよね。トンデモナイ失敗で相手に引かれないためには、どのような点に注意するべきなのでしょうか。実際にみんなが気を付けていることをチェックしてみましょう。
恋人と一緒にお風呂に入る時に女性が気を付けていること
多かった意見
毛の処理は忘れないこと
- 「脇のムダ毛処理」(24歳・専業主婦)
- 「事前に、あそこの毛を整えておく」(32歳・会社員)
- 「毛の処理をしっかりする!」(27歳・専業主婦)
もっとも多かった注意点は、「毛の処理」についてです。きちんと処理したり形を整えておいたりすることは、必須だと言えそうです。男性からすると、処理が甘いとガッカリポイントになる場合もあるのでしょうか。好みにもよるとは思いますが、自分に自信を持って楽しいひとときを過ごすため、つまり「自分のために」という視点もありそうです。
恥じらいは大事
- 「恥じらいは忘れないようにする」(26歳・学生)
- 「体を洗う時などゴシゴシ洗わない、おしとやかに。少し恥ずかしがるくらいに洗う(笑)」(23歳・会社員)
- 「脚を開いて座らない」(26歳・会社員)
一緒のお風呂がどれだけ楽しくても、忘れてはいけないのがほんのちょっとの「恥じらい」です。堂々とすべてを見せるよりも、恥ずかしがって隠していた方が、「燃える」シチュエーションだと言えそう!
お腹キュッ!
- 「腹筋に力を入れる」(25歳・会社員)
- 「お腹をへこます!(笑)」(25歳・アルバイト)
普段は洋服の下に隠しているゆるいボディラインも、お風呂場では隠しようがありません。下腹に力を込めて、もともとお腹が出てないように見せるテクニック、みんなやっているんだ!と安心した人も多いのではないでしょうか。
見え過ぎない工夫もオススメ
- 「入浴剤をいれる」(38歳・会社員)
- 「電気をなるべく暗くする」(28歳・アルバイト)
- 「目隠しをさせます」(28歳・会社員)
どうしても恥ずかしい!という場合には、ひと工夫してみても!「一緒にお風呂に入る」というイベントをパートナーと楽しむ気持ちで、色々と試してみると盛り上がるかもしれないですね♡
【まとめ】
恋人とのお風呂は、ロマンチックで楽しい時間です。お湯に浸かってリラックスしながら少し深い話をしてみるなど、メンタル面にも良い作用がありそうです。恥ずかしさを最小限に留めるためには「自信が持てる姿でいる」ということも重要なポイント。みんなの注意点も参考にしながら、素敵なお風呂タイムで愛情を深めてみてくださいね。