男子に聞いた!女子に言われたいクリスマスの日の「お誘いLINE」

もうすぐ迫るクリスマス! 気になっている彼と一緒にどこか出掛けたいけど、相手の予定を聞いたり、こちらからデートに誘うのは、かなり緊張しますよね。誘い方ひとつで、クリスマス当日を一緒に過ごせるかどうか決まることも……!

そこで男子50人に「こんな誘われ方ならOKしちゃう!」といううれしいデートの誘われ方を教えてもらいました。

男子に聞いた!女子に言われたいクリスマスの日の「お誘いLINE」


【1】ここのお店気になってたんだよね!

クリスマス,デートのお誘いLINE

「お店とかイルミネーションとか、具体的に行きたい場所を言われれば、『行こう行こう!』ってノリやすいですね!」(男性/会社員・24歳)

「映画が好きなので、『話題のあの作品観ようよ!』みたいに誘ってくれるとうれしいですね」(男性/会社員・26歳)

どこか行きたいお店や映画、クリスマスのデートスポットなど、具体的な場所の名前を出して、「気になるから一緒に行かない?」と誘えば、誘われた側も行く場所の目的が決まっているからノリやすいですよね。彼との共通点を見つけて、「一緒に出かけよう!」と誘ってみるのも効果的です!

【2】みんなも一緒だから、どう?

クリスマス,デートのお誘いLINE

「ふたりでクリスマスを過ごすのって、気になっている女の子でもハードル高いと思うんです。みんなで、って言えば、気軽にOKできそう」(男性/会社員・27歳)

まだ付き合ってない間柄のときや、まだ仲が深まってないときに、「クリスマスにふたりで会う」ハードルが高すぎる、という男子も多数。そんなときは、お互い友達を連れてきたり、仲のいいメンバーをそろえて、「ふたりじゃなくて、みんなで行かない?」と誘えば、かなり男子も行きやすくなるみたい!

【3】一緒に過ごしたいな

クリスマス,デートのお誘いLINE

「いつも通りの誘われ方に、『好き』って雰囲気を出してほしい。『クリスマスは、一緒に過ごしたいな~』なんて言われたら、そりゃ男は誰だってうれしいです!」(男性/会社員・27歳)

ストレートに言葉にするのも効果的!「クリスマスに誘ってくれるだけうれしい!」「一緒に過ごしたい、と素直に伝えてほしい!」という意見も多数。断られたらかなりショックですが、ここは勇気を振り絞ってアタックしてみる価値ありかも!

年に一度のクリスマスだからこそ、大事な人といたいですもんね。「一緒に過ごせたらいいな」と、かわいく甘えつつしっかりお誘いして、素敵なクリスマスデートをしてくださいね。

 

彼にドタキャンされたときのLINEの返し方には男子的モテLINEとおブスLINEがある!

>CanCam.jp TOPへ戻る