思わず他人のフリをしたくなる!女子に聞いた彼氏のことを恥ずかしいと思う瞬間
彼氏のことが大好きでも、彼の言動に我慢できないほどの恥ずかしさを感じてしまった経験がある人は多いのではないでしょうか。悲しいことに、なんとなく心の中で彼を情けなく思ってしまったり冷めた目で見てしまう自分に気付きながら付き合っているカップルも少なくはありません。今回はアツアツの恋も一気に冷めるような彼氏の恥ずかしい言動を集めてみました!
1.店員にタメ口・横柄な態度
「初めて彼とデートをしたとき、店員さんが歳下だったことをいいことに、終始「君」呼ばわり。極め付けはおしぼりの渡し方ひとつに対して、10分以上のお説教をする姿を見て自分の中でサーッと気持ちが冷めてしまいました」(24歳 銀行員)
2.ファッションがダサすぎる
「スーツ姿しか見たことがなかった彼の私服に衝撃……!! 白いハットに上下白スーツで現れたときは少し距離を取りながらデートしました」(25歳 保険)
「ハイブランドで全身をガチガチに固めて過ぎているが故に何故かニセモノに見えたんです。デート中すれ違う人が次々に振り返って見るのはそのセンスにびっくりしてるくらいなので、早く気づいて!!」(28歳 タレント)
3.売られた喧嘩を買ってしまう
「デート後に電車で帰宅中、酔っ払いにぶつかられ舌打ちされた瞬間、相手の胸ぐらを掴んで罵倒する彼の姿を見て『この人、やばいな』と密かに彼への気持ちが冷めたんです」(21歳 学生)
「不良に絡まれたとき、干渉しなければ済むものの、彼氏は相手を押さえつけ『○○!走れ!』と私に向かって叫んだときは顔から火が出そうでした。不良側も苦笑。学園ドラマのワンシーンかと思いました」(22歳 学生)
4.その他
「ショッピング中、店員さんもいる前で大きな声で商品を批判。その姿に冷や汗が止まりませんでした。明らかに店員さんたちがヒソヒソ話をしているのが分かり、すぐにお店を出ました。もう買い物デートは一緒にしたくないです」(26歳 不動産会社)
「彼の行きつけだというフレンチのお店でディナーをしたとき、フィンガーボールのお水を一気飲みしたりナイフにお肉を刺して食べる姿にびっくり……。毎回こんな食べ方をしているのだと思うと情けなく思ってしまいました」(28歳 証券会社)
いかがでしたか?
ギリギリ許せるものからギリギリアウトなものまでさまざまでしたね(笑)。上記のカップルのほとんどはそんな欠点を覆い隠すほどの愛情があり今現在も交際中ですが、中にはこんなことをきっかけに別れてしまったカップルもいるんです……。彼の性格を丸ごと受け入れて愛するか、指摘して改善してもらうか、いろいろな付き合い方がありますが、自分自身を含め誰もが完璧ではないことを忘れずに良好な関係を築いていけるといいですね!!(MAYU)