アンケートが取れる投票機能が超便利!結果もすぐにわかっちゃう【LINEの便利ワザ】

アンケートが取れる投票機能が超便利!【LINEの便利ワザ】


毎日のように使用するLINE。基本的な機能はみなさん、押さえていると思いますが、意外と知らない機能もたくさんあるんですよね。今回はLINEをもっと楽しく使えちゃう「アンケート」機能をご紹介! 実用的かつ楽しくも使えちゃう機能は要チェックです♡

◆LINEで簡単アンケート!

まずは、アンケートを使用したいトークルーム下部の「+」をタップ。

LINE

プルダウンメニューが開くので、「投票」をタップします。

LINE
投票作成画面が表示されるので、「投票を作成」をタップします。

LINE
友だちに聞きたいことを入力して、選択肢も入力! 「複数選択可」など付加したいオプションがあれば、下部チェックも忘れずに。

LINE
これでアンケート完成です!

LINE
投票もカンタンです♡

投票機能を使えば、簡単にアンケートが作成できちゃいます。「好きな芸能人」などのちょっとした会話の種から、「忘年会の日時」などの実用的な質問まで、幅広く活用できますね♡
投票画面はもちろんトークにも表示されるので、みんなも投票しやすい!

LINE
終了後は結果もすぐに確認できちゃいます♡

わざわざトークで質問文を入力して、お友だちが答えを入力する手間も省けるので、アンケート機能はぜひとも活用していきたいものですね! 便利機能をたくさん知って、あなたもLINEマスターになっちゃいましょう。(スザクカナト)

 

返信がもっと早く!LINEの改行キーでメッセ―ジを送信する方法【LINEの便利ワザ】

>CanCam.jp TOPへ戻る