すぐ既読にせずに、余裕出しがち。「好きな人との LINE」あるある20連発♡

突然ですがみなさん、好きな人とLINEしてますか??

LINEがコミュニケーションツールとして当たり前になった今、好きな人とLINEを楽しんでる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は好きな人とLINEしてる人もしてない人もあるある!となること間違いナシな「好きな人とのLINEあるある」をご紹介します♡

身に覚えがありまくる……。好きな人とのLINEあるある♡

1.返信くるまでの時間が長く感じる

好きな人からの返信を待ってる時間が異様に長く感じる現象に名前をつけたい。

2.通知音が鳴るとすぐ確認しちゃう…けど…

期待して確認するけど大体クーポンや親からの通知。

3.緊張して普段通りのLINEが送れない

「あれ、自分いつもどんな感じでLINEしてたっけ?」って毎回なる。

4. LINE見返しがち

特になんともない時間に見返すのがめちゃくちゃ楽しい。

5.そういう時に限って返信来て即既読

見返してる時に限って来る返信。もう即既読とかのレベルじゃない。見張ってたとしか思えなくて恥ずかしい。

6.見返してると恥ずかしい誤字が……

しかもひとつとかのレベルじゃないし、相手が華麗にスルーしてくれてるのとも重なってうわあああああってなるまでがセット。

7.「?」で終わる文で返ってきた時めちゃくちゃ嬉しい

こっちにも興味あるのかなって嬉しくなっちゃう。「?」のメッセージ来ただけでこちらではお祭り状態です。

8.返信きたらニヤける

嬉しさが昂って笑みが溢れます。ちなみに放送事故レベルでニヤけることもあります。

9.「好きな人 LINE 〇〇」で検索かけがち

す〜〜〜ぐ脈アリか脈ナシか確認しちゃうのよね。

10.バイトや仕事終わりとかに返信がなくてがっかり

しばらくスマホを触れなかった後にウキウキでLINE開いたら返信がなかった時の悲しさ……。反対に返信あったときは一気に疲れがぶっ飛びます。

11.メッセージの内容は確認するけど、すぐに既読はつけない

即レスしたい気持ちを抑えて、余裕をかもしだしてスマホを閉じる。偉い。

12.「好きな人いる?」

一体これまでにどれだけの人が好きな人からのこのメッセージで心乱されてきたのだろうか……。

13.返信した後、「ほんとによかったかな……」って不安になる

対好きな人にだけ気にしいレベル100。

14.不意の名前呼びに動揺

LINEの個人トークで名前を言われることってほとんどないから、メッセージに名前あるだけでフリーズする。

たまにだからこそドキッとするんですよね。

15.返信ペース相手に合わせがち

相手が2時間後に返してきたら、こっちも同じくらいに返すし、10分後ぐらいに返信きたらわりとすぐに返信しちゃう。自分、ちょろい。

16.かわいいスタンプ送るはずがめちゃくちゃ変なスタンプ送っちゃう

よりによって好きな人でからやっちゃうの本当に何?しかも自分ではかわいいスタンプを送ったつもりになってて……(涙)

17.「おはよう」 LINEの破壊力すごい

好きな人からの「おはよう」は偉大です。それだけで一日頑張れます。たったの4文字です。お待ちしております。

18.トークで🥺(ぴえん)の絵文字使いがち

🥺(ぴえん)をつけるだけでかわいさ3割増になる気がする。あざとい。(画像は筆者の父です。)

19.他のSNS更新してると落ち込む

気にしたらキリがないってわかってるけど気にしちゃうんですよね。

20.どう返信したらいいかわからなくて友達に相談

友達、毎回相談に乗ってくれてありがとう。これからもお世話になります。

ドキドキするけど楽しい!好きな人とLINE……♡

好きな人とのLINEって緊張しますけど、友達とはまた違った楽しさがありますよね。嫌われないか気にして悩むこともあるかと思いますが、肩の力を抜いて、相手との会話を楽しみましょ〜♪(くじらおかみおん)