PC・スマホが招く「二の腕むくみ」に効く「疲労解消ストレッチ」

むくみに効果アリ!時間がなくても出来る簡単エクササイズ【二の腕ストレッチ編】


二の腕ストレッチ

今、欲しいのはヘルシーに引き締まったボディ。筋肉をほぐして体を温めてくれるストレッチは、関節の可動域を広げたり、体の左右差を改善したりとケガをしにくい体づくりには欠かせません。トレーニング前後にも必ず行うストレッチを、モデルやタレントから絶大な人気を誇るカリスマトレーナーAYAさんに教えてもらいました!

■たまった老廃物を流すロープを使った「二の腕ストレッチ」のやり方

二の腕は、パソコンやスマホなどを長時間使う生活をしていると、疲れや老廃物が溜まりどうしてもむくみやすくなる部分。毎日のストレッチを習慣にして老廃物をすっきりと流し、むくみづらい体づくりを目指しましょう!

How to

二の腕ストレッチ

まず、左足でロープを踏んでから脚を肩幅に開きます。次に、左手でロープを握り、手のひらが上を向いた状態で肩につくギリギリの長さに巻きつけます。じんわり二の腕が伸びている状態を意識しながら10秒キープ。これを1回とし、両腕1回ずつ行ないます。

★Point

二の腕ストレッチ

手と足でロープを引っ張りあうストレッチなので、途中でロープが外れないように足の裏でしっかりホールドしましょう。かかとで踏むと抜けにくいですよ! 反り腰にならないようにも注意して。

撮影/資人導 本誌構成/西村真樹 WEB構成/齋藤奈々
CanCam2017年3月号「AYA式! ゆる筋エクササイズでおしゃれなカラダ、目指すんだ!」111ページより

 

★平成ダイエット史。みんなが試した食事のダイエットって何? 「○○ダイエット」したことある!

>CanCam.jp TOPへ