冬のうちにダイエット!二の腕をすっきりさせる「キックバック」ストレッチ

冬だけど、やっぱり気になるのがボディライン。厚手のニットの下に隠しているたるんだお腹や背中、むっちりとした二の腕など……今からでもダイエットをしてどうにかしたい!と焦っている人のために、自宅ですぐにできる筋トレ方法を東急スポーツオアシスのインストラクター・横浜達也さんに教えてもらいました。

■ペットボトルで二の腕痩せ!キックバック


ペットボトルの負荷を使って二の腕を簡単にトレーニング!

ペットボトルで二の腕痩せ!キックバック

ペットボトルで二の腕痩せ!キックバック

 

  1. 水が入ったペットボトルを片手で持ち、背筋はまっすぐなまま45度体を傾ける。
  2. 脇を締めて、肘を曲げる、伸ばすを繰り返します。
  3. ペットボトルを左手に持ちかえて、同じように30秒ずつ繰り返します。

 

背筋が丸まっていると効果が薄れてしまうので、前かがみの姿勢になった時、背骨を真っ直ぐに保ち猫背にならないよう意識しながら行いましょう。肘の位置を固定しながら曲げたり伸ばしたりを行うことで効果がアップします。

 

東急スポーツオアシスWEBGYM

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中!おうちで短時間&簡単にできる効果的なメニューが豊富に揃っているので、ぜひチェックしてみて。

ios

android

 

情報提供/東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

 

★冬太りを解消するストレッチ特集

>CanCam.jp TOPにもどる