ヒップアップに効果的!「サイドプランク&ヒップローテーション」ストレッチ

冬だけど、やっぱり気になるのがボディライン。厚手のニットの下に隠しているたるんだお腹や背中、むっちりとした二の腕など……今からでもダイエットをしてどうにかしたい!と焦っている人のために、自宅ですぐにできる筋トレ方法を東急スポーツオアシスのインストラクター・横浜達也さんに教えてもらいました。

 

上向きヒップになれるサイドプランク&ヒップローテーションのやり方


ヒップアップは美しいスタイルを保つためには欠かせないパーツ。お尻がキュッと上がっているとシンプルなデニムもオシャレに着こなせます。

サイドプランク&ヒップローテーション

 

サイドプランク&ヒップローテーション

  1. 横向きに寝て、肘をつき、片腕で上半身を支える姿勢になる。
  2. 両肘を後ろにまげて、膝から頭まで一直線にする。
  3. 上の脚を持ち上げ、円を描くように回す。
  4. 反対側も行い、片方30秒ほど行う。

 

頭から膝までが一直線になっていること、膝が前に出ないように気を付けて行いましょう。上下両方のお尻の横の筋肉が使えているかを確認しながら行ってください。

 

東急スポーツオアシスWEBGYM

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中! おうちで短時間&簡単にできる効果的なメニューが豊富に揃っているので、ぜひチェックしてみて。

ios

android

 

情報提供/東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

 

★冬太りを解消するストレッチ特集

>CanCam.jp TOPにもどる