女友達からのイラッとするマウンティングLINE

女子の敵とも言えるマウンティング女子。上から目線の物言いにイライラとしたことがある方も多いのではないでしょうか。そんなマウンティング女子が送ってきたウザいマウンティングLINEをご紹介していきたいと思います!

◆(笑)で馬鹿にしてる感丸わかり!

LINE

「結婚したとき、おめでとうLINEを送ってきた友人。しかしその後、『彼の写真見たけど……頭良さそうだよね(笑)』と馬鹿にしている感丸わかりのLINEが……。普段からマウンティングしてくるので自分が上じゃないと許せないんだろうなあ〜」(28歳・主婦)

つい、「一言多いわ!」と言いたくなっちゃいますね。相手の成功を素直に喜べず、どうしても自分が上でないと気が済まないのがマウンティング女子の特徴。せっかくの喜び事の際には、気にせず無視が吉。

◆さりげない自慢

LINE

「美人なことを鼻にかけてる感ありありな友人と遊んだ後。LINEで『メイク上手でいいな〜。私メイク下手ですっぴんと変わらないから〜」とさりげない自慢。化粧濃いって馬鹿にしてるの?と腹たちました」(24歳・美容関連)

メイク上手って褒め言葉なのか……悩んでしまいますよね。マウンティング女子が言うと、明らかに自慢の為の言葉に聞こえちゃいます! イラっとしても、そこは大人になって「ありがとう」でスルーを。

◆愛されてるアピールがウザい!

LINE

「SNSによく飲みに行った先での写真を載せていたらマウンティング友人からLINE。『フリーだと遊べていいよね。彼、嫉妬深いから……』と。その後、延々と彼氏自慢を聞かされました」(27歳・IT関連)

彼を自慢したい為のきっかけ作りLINE。のろけたいなら最初からそう言えば良いんですが、マウンティング女子は相手を一度貶めないと気が済まないよう。見てるフリしてLINEの切り時を見極めて。

マウンティング女子ってなにかと一言多いんですね。余計な一言をあまり好意的に受け取る人はいません。対等に接してこそ友人! 人を貶めて自分を確かめるような行為は控えたいものですね。(スザクカナト)

 

女子ドン引き。嫌いな男子のLINEアイコンはずばりコレ!

>>CanCam.jp TOPヘ