「おやじ食べたい」…え!?親子のほっこり笑える誤字・誤変換LINE

家族との日常のLINEは、なんともゆるい空気がありますよね。ゆるい空気がゆえに、ついつい誤字・誤変換をしてしまうことも。

というわけで、今回は親子の間で会った誤字・誤変換エピソードをご紹介。親子ならではの緊張感のない会話にほっこりします♪

■自分で回収していくパターン

「私:〇〇駅Twitterよー
父:おつかれー
私:間違えました。着いたよー
ついたと入れたらTwitterになってましたw」(32歳・その他)

Twitterのコメント欄のようなゆるさ。誤字も気づいたら自分で訂正して回収します。

■誤字パトロール出動してます

「私:電車止まった!
私:多分秘書ボタン
母:誤字
私:あwww非常ボタンwww」(21歳・学生)

お母さんの誤字パトロールが面白い。でも慌ててるとついやっちゃいますよね。

■反抗期でもそれはダメ

「当時中学生の反抗期真っ只中の次男がインフルエンザに。食欲無さそうだったので、部屋にいる息子にキッチンからLINE。
私:何か食べたいものある?
次男:おやじ
物騒だなと思いましたが… おじやの間違いだと気付き部屋に持って行きました。ちゃんと食べてました」(39歳・主婦)

もしかしたら反抗期がゆえの誤字だったかもしれません。つんけんした態度はまだ許されるけれども、「おやじ」はちょっとハードすぎますね。

親子の普段の雰囲気が垣間見える誤変換エピソードでした。GWも明けたばかりですが、切り替えて頑張っていきましょう! また、誤字・誤変換LINEエピソードがあれば、下記よりいつでもお待ちしております。(岩川菜奈)

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)