LINE、すぐ返す?時間を空ける?モテる女子がやってるテクニック

LINEってどのくらい時間を空けて返せばいいの? モテる女子に聞いた正解は…


気になるカレからLINEがきたとき、返信は慎重に行いたいところです。気持ち的には「即返信!」したいところですが、少し時間を空けて、相手を焦らすほうがいいような気も……。

けっきょく、どのくらい時間をあけて返信するのが正解なの!? 狙った男性は9割の高確率で次のデートに繋げているというサエコさんに聞いてみた!

「わたしは、好きな人からのLINEは、相手が返信をくれた時間かその倍を目安に返しています! たとえば、自分から送ったLINEの30分後に返信が来たら、自分も30分後に返信する。相手のテンポにあわせることで、連絡が多い、もしくは少ない、と思わせないようにしています」

 

「あともうひとつのポイントは、即既読にしないこと。送ってすぐに既読にするのって、逆でもちょっと気持ち悪いじゃないですか……(笑)。既読にするのは最低でも5~10分は置いておいて、中身を確認するようにしています。好きな人からのLINEってすぐ見たくなっちゃうんですけど、そこはガマン(笑)! 私は、iPhoneを使っていて、長押しで既読をつけずに中身が読めるので、ほぼそうしています!」

LINEのやりとりのテンポは人それぞれだから、その人にあわせて同じ時間を空けてLINEを返すのって確かに賢いやり方かも。さらに、返信がきてすぐに中身を確認しないのも大切なポイントなんですね! みなさんも、ぜひ真似してみて。(あい)

 

★モテ女の最強LINEテク!これをマスターすれば絶対うまくいく8つのルール

>CanCam.jp TOPへ戻る