「残高です」…ん!?地味にジワった誤字・誤変換LINE

「残高です」…ん!?地味にジワった誤字・誤変換LINE


誰しも経験がある誤字・誤変換LINE。そこまで頻発するわけではありませんが、クスッとするものから大爆笑必至のものまで、ほぼ面白くなるのはどうしてなのでしょうか。自分が送ったものは恥ずかしいだけですが……。

そんな誤字・誤変換LINEの中から、今回は「地味にジワった誤字・誤変換LINE」を紹介します!

◆コンゴ民主共和国?

「友達:コンゴの予定は?
私:国?w
友達:今後w
地味な誤変換ですが妙にツボりました」(21歳・学生)

急にグローバルな展開です。今後とコンゴ、ありがちではありますし、厳密には誤変換ではないですが、どんな予定かと想像して笑ってしまいますよね。

◆金欠ですか…?

「以前職場のランチ会をやろうと先輩を誘ったとき。『その日は行けないんです…。残高です』と謎のLINE。金欠なのかとどうしていいかわからず、おそるおそる『何か高いお買い物でもされたんですか…?』と聞いたら『残念です!の間違いです!』と(笑)」(26歳・会社員)

先輩からの急なカミングアウトにドキッとしてしまいます。残念と残高、似ているようで全く違う意味。もし金欠ならば、心配ですよね。お誘いの返答に「残念です」というワードを送ることは多々あるので、気をつけたいですね。

◆パスタ乗り!

「お母さんに帰る時間を伝えるために『バス乗りました!』とLINEしたら、なぜかスパゲッティの絵文字の返事が。見返したら『パスタ乗りました!』になっていました(笑)」(19歳・学生)

パスタになんて乗らないとわかっていますが、こんな可愛らしい誤字LINEに思わずクスッとしてしまいそう。パスタに乗った我が子を想像して、きっとお母さんもほっこりしたはず。家族ならば誤変換を送っても笑い話になって安心です!

 

親しい相手であれば思わず笑ってしまう誤字・誤変換LINE。送らないためには、きちんと確認することが大切ですね。もしも誤字・誤変換LINEに遭遇した、送ってしまったという場合には下記にお寄せくださいね! (齋藤有紗)

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)