「何それイヤッホー!」…突然どうした!?笑った誤字・誤変換LINE

毎日寒いですね…(泣)。家を出て「さむっ」、電車に乗って「あっつ!」、また外に出て「う~さむぅ」。寒暖差で頭もぼーっとしてしまう毎日です。

そんな今日も「誤字・誤変換LINE」で笑って、乗り切っていきましょう!

喜んでしまった

「友達に『何それイヤー!笑』的なことを送りたかったのに、『何それイヤッホー!』に。。。予測変換の罠です。。」(21歳・学生)

これ…送られてきたら、電車でも食堂でも吹き出す自信ある。こんな変換ミス、絶対イヤッホー!

おそらく愚痴?系の会話だったのでしょうが、場が和むこと間違いなしです。

108本のバラ、持ってきて?

「友達とのLINE中…
私:プロポーズだね
私:プロだねって言いたかったw
友達:突然の求婚w恥ずかしかったです」(25歳・会社員)

一生に幾度とない求婚を、ここで使ってしまったーー!LINE相手が「気になる彼」とかだったら冷や汗モノでした。友だちで良かった!

さすがにそんな飲めない

「新年飲みしましょう! って送ったら『深淵飲み』になっていました。深淵飲みってなんだろう…。」(28歳・会社員)

深淵…めっちゃ水の深いところです。さすがに新年からそんな量、飲んだらムリです。でも、それほどふか~く語れたら良いですね!!

思わず「フッ」っと笑ってしまう誤字・誤変換LINEをご紹介しました。CanCam.jpでは、皆さんの経験した「誤字・誤変換LINE」を大募集中です! 思い当たるものがあればぜひお寄せください♪(筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)