好きな人に追われる恋をする方法4選♡

女性は追いかけるよりも追われる恋をした方が幸せになれるとよく聞きますが、どうやったら「追われる恋」にすることができるのでしょうか。好きになってしまうとその人のことばかり考えてしまったりしがちですが、実は「追われる恋」をするにはやってはいけないことなんです。

追われる恋

 

そこで今回は女子大生に座談会で調査した「追いかけられる恋をしている女性の特徴」についての調査結果をご紹介いたします。追いかける恋は疲れたという方必見です。

◆追いかけられる恋をしている女性の特徴4選!

【1】自分の意見を持っていて周りに流されない


自分の意見をしっかりと持っている女性は、お付き合いした後も彼のペースに飲まれすぎることがありません。追いかける恋をしている人にありがちなのは、相手に合わせすぎて振り回されてしまうことです。振り回されるのではなく、きちんと自分の意見も伝えていくようにしましょう。だからといって、わがままになり過ぎてしまうのも、彼を疲れさせてしまうので注意しましょう。

【2】焦らすのが上手い


例えば、距離感であったり連絡頻度であったり、追われる恋をしている女性は相手を焦らすのが上手いです。

ずっとべったりなのではなくふたりきりの時だけ甘えてきたり、連絡頻度もずっと早いのではなくたまに返信が遅かったりと波があると、男性は本能的に惹かれしまいます。でも、あんまりにも素っ気ないと自分に好意がないと思われてしまうので、好意がある行動や発言はしておいてくださいね♡

【3】ポジティブ思考


ネガティブ思考だと、彼は本当に私のことが好きなのかとすぐに不安になってしまいます。その不安から、束縛や嫉妬をしてしまうなど、どんどん悪い方へ行ってしまいます。もちろん束縛や嫉妬を好む男性はあまりいません。自分に自信を持ってポジティブ思考を心がけましょう。自分に自信があり明るい女性は、男性の目にも魅力的に映りますよ!

【4】恋人以外にも大切な人やものがある


お付き合いをすると、家族や友人との連絡をないがしろにして彼を最優先にしてしまう人っていますよね。彼に一途であることは素晴らしいですが、彼は自分にベタ惚れしていると思って、都合の良いようにされてしまうかもしれません……。恋人以外にも大切な人やものがあると、彼は油断することが減りあなたのことを追いかけてくるようになるでしょう。

 

男性は自分が追われているとわかるような女性の行動を見ると、冷めてしまったり油断しがちです。彼に好意は伝えていくものの、彼が全てではなく他の人やものを大切にして日々充実した生活を送っている女性の方が、「追われる恋」をできるのでしょう。みなさんも追いかける恋よりも、追われる恋を目指してみてくださいね♪ (ほんじょうみゆき)

撮影/booro(BIEI) ヘア&メイク/佐藤亜里沙 モデル/板橋美奈(CanCam it girl)

 

 

★男子が思わず誘いたくなる♡デートに「誘わせる」4つの方法♡

★好きな人に告白させる♡ 男性から告白してもらう効果的な方法

>CanCam.jp TOPにもどる