モテる女の秘密!|落としたくなる女の特徴・服装・LINEを徹底解説

モテる女の秘密!|落としたくなる女の特徴・服装・LINEを徹底解説

(c)Shutterstock

口にしないだけで、きっとみんな心の奥底に「モテたい」という気持ちを秘めているはず。それなのに気づいたら数年彼氏がいないなんて方もいるのでは?
反対に、みなさんの周りにもずっと彼氏が途切れない愛され上手な女子っていませんか?彼女たちの特徴が分かれば1歩ずつモテる女に近づけるかも。
今回はモテる女の教科書として、モテる女のあるある、そしてモテたいなら避けたいNG行動を徹底解説していきます!

【目次】
あるあるから見るモテる女の特徴
モテる女の服装。必要なのはギャップ!
モテる女のLINEは“さしすせそ”を駆使して“まみむめも”に注意
合コンで落としたくなる「陰モテ」する女の特徴
あなたのモテ女度はどのくらい?モテ度タロットで診断

あるあるから見るモテる女の特徴

それでは早速、モテる女の特徴をあるあるから見ていきましょう。

◆自分の趣味・夢がある

 「何か熱中していることがある女性は魅力がある」(35歳・ゲーム関連)
 「付き合ったら楽しそう」(27歳・マスコミ関連)
 「夢に向かって努力している子は応援したい」(29歳・広告関連)
年齢を重ねると趣味や夢ってだんだんと少なくなってきますよね。その中で自分の趣味や夢がある女性は、モテることが発覚!最近の男性は、恋愛一筋と言うよりも何か別のことにも興味がある女性に魅力を感じる傾向に♡

◆思わせぶり

 「気付いたらはまっちゃってることが多い」(25歳・不動産関連)
 「小悪魔的な魅力がある」(26歳・IT関連)
男性は追いかけたり振り回されたりするのに弱いのかも♡ 思わせぶりな小悪魔女子はいつの間にか男性を虜にしてしまうようです。

◆友達を大切にしている

 「恋人ができても友達と疎遠にならず、友達を大切にしている」(26歳・IT関連)
 「友達がたくさんいて慕われている子は魅力があるのだと思う」(28歳・出版関連)
恋人ができても、変わることなく友達を大切にする女性は、人としてモテるんですね♪

◆恋愛に興味がなさそう

 「何とかして振り向かせたくなる」(29歳・商社)
 「浮気の心配がなさそう」(28歳・公務員)
恋愛に興味がなさそうな女性を追いかける恋は「頑張って落としたい」と男性を燃え上がらせるのかも!

>マジでモテる女子ってこういうこと!男子が追いかけたくなる女子の特徴

モテる女の服装。必要なのはギャップ!

(c)Shutterstock

モテる女性の服装と一口で言っても好みや職業、年齢によってどうしても左右されます。
じゃあどうすれば良いの…?と嘆きの声が聞こえてきましたがご安心ください。ずばり、モテる女性の服装に必要なのは「ギャップ」だったんです!
例として、コートを使ったギャップの出し方とアンケート結果で解説します。

 する   45%
 ややする 37%
 しない  18%

「ドキッとする」「ややする」と答えた男性は実に8割以上。露出が少なくなる冬のシーズンはコートを使って自然なギャップを狙うとモテ度がアップするかも。
ちなみに、「コートを脱いだ際に着ていたらドキッとする服装はどれですか?」という質問に対して人気のあった服装はトップ3は以下の通りでした♪ 
 1位 上半身のラインが見える服……33.9%
 2位 肩が見える服……26.2%
 3位 デコルテ(鎖骨周り)が見える服……17.3%

コートを脱いだら少し肌見せが多い服装が人気。露出が減る冬だからこそ出る意見ですね!モテたい女性は、ギャップを狙った服装を心がけてみましょう。

>コートを脱ぐと!彼をドキッとさせるギャップのある女子の服装

モテる女のLINEは“さしすせそ”を駆使して“まみむめも”に注意

(c)Shutterstock

モテる女性はLINEにも特徴がありました!
まずはモテる女性のLINEテクニックを覗いてみましょう♪ 

Q:男性に聞いた!返信したくなるLINEは?

 ◆返信前にあえて一呼吸置く
 ◆質問→返答→再質問の流れができている

心理学において、誰もが手に入るものよりも手に入りにくいレアなものの方が有り難みが増すという希少価値の法則があります。LINEの返信も同じ。モテる女性は即返信せず一呼吸置いてから返信します。また、質問をされたら「答え+再質問」で返信すること。これがモテる女性のLINEテクニックです。
反対に、ついついやりがちなモテないLINEもチェックしてみましょう。

 

Q:男性に聞いた!返信したくなくなるLINEは? 

 ◆送信が細切れ過ぎる
 ◆キモかわスタンプを使用
 ◆ほぼ日記

細切れのLINEは通知がすごい数になること、キモかわスタンプはあまり好まれないことが判明!またほぼ日記のLINEは既読スルーされがちなので相手を選んで。

さて、みなさんは、モテる女のさしすせそってご存じですか? 合コンで使うとモテると言われている魔法の(!?)フレーズです。

 さ:さすが~!
 し:知らなかった~!
 す:すごい~!
 せ:センス良いですね!
 そ:そうなんだ~

モテる女性はこの“さしすせそ”を日常の会話やLINEでさりげなく使っています。でも、“さしすせそ”を会話で使うなんてモテる女性からしたら常識・・・。実は、モテ女の新常識には、使わないよう気をつけている“まみむめも”もあったんです!

 ま:まさかな~
 み:みんなやってるんでしょ?
 む:無理です。
 め:面倒くさい。
 も:もういい。

普段から使いそうな言葉ばかりで心当たりのある方も多いかも。せめて気になる人の前では使わないように意識しましょう。

>あの子がモテる理由がこれ。モテる人がLINEで自然に行っている4つのこと 

合コンで落としたくなる「陰モテ」する女の特徴

(c)Shutterstock

合コンで一歩リードするモテる女性はさりげなくやっていることがあります。

 ◆空いているグラス確認
 ◆落としたい彼の近くの席をキープ
 ◆しゃべりすぎない

モテる女性は周りにただ気を使えることをアピールするだけではなく、会話のきっかけも自分で探しているんです。
彼の隣をキープするテクは基本中の基本。集合した段階から合コンは始まっています!そして、また時間を作ってもっと話したいと思われるように、しゃべりすぎないことも大切です。
ちなみに合コンでモテる服装も調査したところ、このような結果が!

 ◆白ワンピース
 ◆シフォンブラウス
 ◆透け感ブラウス

清潔感・清楚・可愛いだけではなくエロさもある服、これが合コンでモテるファッションの共通点のようです♡
>これで勝てる!合コンで自分をうまく伝える&好印象な話題選び

あなたのモテ女度はどのくらい?モテ度タロットで診断

実践できそうなモテる女性のテクニックはありましたか?いざ気になる男性の前でボロが出ないよう、日々気をつけていくことが大切です。
ここで現段階でのあなたのモテ度をタロットで診断してみましょう♪ 
>もしかして誰かに好かれてる?当たる無料タロットでモテ度を診断♡

◆まとめ

合コンでの振る舞い方からLINEの内容まで、モテる女性の特徴を徹底解説しました。

モテるテクニックを実践するのと同時に、モテない言動・行動を1つずつでも良いので減らしていけば、きっとモテる女性に近づけるでしょう!ぜひ参考にしてくださいね。

 

★モテる女子が飲み会でさりげなくやっていること

★恋愛体質な人の特徴って?男女200人に聞きました!

>CanCam.jp TOPに戻る