親しき仲にも礼儀ありだろ!女友達からきた図々しすぎるLINE

毎日のように友人や恋人などとのコミュニケーションに利用するLINE。楽しいやり取りが多いことかと思いますが、時にはイラッとしてしまうようなメッセージもありますよね。今回は、女友達からきた図々しいLINEをご紹介します!

◆なんで私が出さなきゃいけないの?「奢ってほしい」発言

図々しいLINE

「グループLINEで遊びに行く話をしていたところ、いきなり金欠と言い出した友人。『奢ってくれるなら行っても良い!』となぜか上から目線だし、最終的に断ったらケチだなあと言われて……。本当図々しい! その子を抜いて他の子たちと別グループ作りました」(25歳・美容関連)

奢ってほしいと図々しく言える女友達……縁切りしたくなっちゃうくらいイラッとしてしまいますね。お金にだらしない人は色々なことにだらしないもの。これからも友人として付き合うならば注意を払いましょう!

◆彼氏か!深夜の「迎えに来て」LINE

図々しいLINE

「深夜に車で迎えに来てほしいと頼んできた女友達。『具合が悪い』と言われたので迎えに行くと、ただ酔ってるだけで元気。しかも家ではなく途中で降りて夜の街にまた繰り出して行きました。それからは同じようなLINEが来ても無視してます」(31歳・不動産関連)

優しさにつけこむ図々しさには腹が立ちますね! ただの女友達のために「アッシー」になる必要は全くナシ! 自分の都合しか考えていないそんなLINEは無視をするに限ります。

◆何様?プレゼントの指定

図々しいLINE

 

「誕生日が近くなった元友人がプレゼントに高級ブランドのアクセサリーを指定してきた。誕生日当日になっても無視していたら、友達をやめてほしいとのこと。喜んでブロックしました(笑)」(24歳・アパレル関連)

プレゼントは気持ちを贈るものです。それを指定するなんて、図々しいにも程があります! そんな図々しい女からはどんどん友人も消えていくはず……早めにブロックは賢い選択かもしれません。

女友達からの図々しいLINEには縁切りを決意する女子たちも多々。面倒なことになる前にしっかり対策をとることは大切ですね! ある日突然敵になることも女友達注意しましょう!(スザクカナト)

 

★気をつけて!LINEで「言い方がきつい!」と思われるポイント