母「帰りにパンティー買ってきて」…えっ?思わず笑った誤字・誤変換LINE

LINEやSNSのDMなど、私たちの毎日に欠かせないメッセージのやりとり。そこで生まれがちなのが誤字・誤変換LINEです。自分としてはちゃんと送ったはずなのに、見返すと「あれ!?」ということってありますよね。

今回もクスッと笑える誤字・誤変換を紹介します。

…誰!?

「先輩に『●時に打ち合わせお願いできると幸いです!』と送信。

『沢井了解!』と返事が来ていて、誰? と思ってLINEを見返したら『●時に打ち合わせお願いできると沢井です!』になっていた。

誰。。笑」(26歳・営業)

なんとノリがいい先輩! このままうっかりアダ名が「沢井」にならないことを祈ります。

亀なの? ハダカなの?

「友達とLINEしてて『もうすっぴんじゃ外出られないよ〜』と送ったはずが『もうすっぽんじゃ外出られないよ〜』になっていました」(32歳・会社員)

これを見て皆さん想像するのは、月とすっぽんのすっぽん? それともすっぽんぽん? どちらにしても外に出られる状況ではありません。

はじらいのおつかい

「母:帰りにパンティー買ってきて
母:パンテーン
私:シャンプー?笑
母:シャンプーもリンスも
私:はーい!

なにごとかと思いました」(23歳・会社員)

これは焦る。きっとお母さんも焦ってる。でも、どうしてその誤変換が発生したの、お母さん…?


ついやってしまう誤字・誤変換LINE。そろそろ出会いと別れの季節、春がやってきます! メッセージのやり取りが増えて、誤変換も増えるかも? そんな時はぜひ下記まで誤字・誤変換をお寄せください!(ちょこ)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!
https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)