「肋骨食ってほしい!」…えっ!?衝撃すぎる誤字・誤変換LINE

皆さん1月も折り返しです!新年は良い「誤字脱字はじめ」できましたか?今日もなかなか衝撃的な誤字・誤変換のやり取りが届いています。それではスタート!

◇肋骨を兄に食べさせようとした

「兄『今日餃子作ってやるけど何個食うか?』
私『肋骨食ってほしい!』
兄『!?』
私『六個作ってほしい!笑』
兄『六個な!wわかった!w』」(18歳・学生)

お兄ちゃんも鳥肌の誤字をかましています。それにしても、餃子をちょうど良い個数分焼いてくれるお兄ちゃん、「6個!」とおざなりな返事でなく「作って欲しい!」まで伝える妹さん…素敵な兄弟です♡

◇5年がかりの待ち合わせ

「友達と出かけるときにやったLINEなんですが、待ち合わせ時間になっても来なかったので、『待ち合わせ時間過ぎてるけどどうしたの?』と送信。そしたら突然友達から『ごめん!寝坊しちゃって(>_<)あと5年くらい遅れる!』と来たので『5年も待てないし!w』とツッコミを入れました。笑」(17歳・学生)

一本の映画になりそうです、5年がかりの待ち合わせ。恐らく「5分」と伝えたかったのだと思いますが、めちゃくちゃ急ぎながら打ったのでしょう。寝坊というミスすらもコントに変えてしまう才能に乾杯!

◇めちゃ大旅行

「突然友達から『今度一緒にコスタリカでも行かない?』ときてびっくりしたので、『なんでそんな遠い国に行くの???』と返信したら、『ごめん!コスタリカの間違い!』と意味が変わってなくて『また間違ってるww』と送信したら、『コスタリカじゃなくてコストコ!!!!笑』と返信されました笑」(18歳・学生)

最初にメッセージを受け取ったとき、頭の中は「⁈」でいっぱいになったことでしょう。サッカーを見たりコーヒーを飲んだりするためにコスタリカへ遠征…ではなく、大型スーパーでした!

今回も思わず吹き出してしまうようなやり取りを紹介しました。寒い冬も誤字・誤変換で笑って乗り切っていきましょう!(筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)