自分から脈ナシにしてるよ!恋愛がうまくいかない非モテがLINEでやりがちな5つの失敗

現代の恋愛に欠かせないLINE。近況報告してみたり、次の約束をしてみたり、何かと必要なツールです。
もちろんLINEがすべてではないけれど、LINEをうまく使いこなせれば、恋愛がうまくいく確率もグッと上がる。逆に、LINEの使い方が下手だと、うまくいくはずだった恋愛もうまくいかない……ということもあります。
今回は、自らチャンスを逃しがちな、恋愛下手な方がLINEでやりがちなことをまとめました。あなたもついうっかり、やってしまっていませんか?

脈なし

【恋愛がうまくいかない非モテがLINEでやりがちな5つの失敗】

◆返事のタイミングを逃す


最もありがちなのはコレです。「仕事が忙しい」とか「忘れてた」とか「趣味で立て込んでた」とか、さまざまな理由がありますが、返事のタイミングを逃し、自らチャンスを逃す人の多いこと多いこと。
恋愛下手であればあるほど、恋愛絡みのLINEをする回数は少ない。だからこそ「本当にこれでいいのか?」と考えに考えて、考えすぎた結果「後で考えよう」などと先送りにして、先送りにすればするほど「今更返事をしていいのか?」と悩んでしまう。
考えすぎないことがいちばんです!

 

◆脈アリ感を出されると途端に面倒くさくなる


LINEでやりとりしているうちに、なんとな~くいい感じになって、「あれ、相手、もしかして私のこと好きなのか?」と思った瞬間、スパッと決めきれればいいですが、そこでいろいろ悩んでしまうのはありがち。
「私のこと好きっぽいけど、この人でいいのか?」「この年で付き合ったらやっぱり結婚の流れになるのか?」「そもそも私はこの人のことを好きなのか?」「付き合ったら週1とかで会わなきゃいけないのかなちょっと面倒だな」とさまざまなことを考えだし、つい逃げてしまって冷たい反応をしてしまい、しばらくしていろいろ考えてから「私のこと好きでいてくれるし、この人にしよう!」と決めたときには向こうは脈ナシだと思っていて諦めて冷めている……。そんなことがないよう、気を付けて。

◆超長文を送りつける


好きな相手に自分のことを知ってほしい! もっといろいろ話したい! と思うあまり、結構スクロールしなきゃいけない長文を何度も何度も送る。たまの長文とか、趣味が合う人、LINEすること自体がすごく好きな人ならいいかもしれませんが、毎回毎回長文が送られてくると、ちょっと返事が負担になってしまう、と思ってしまうのはしかたのないこと。
毎回長文で送っているのに相手からの返事がめちゃくちゃ短い! と怒るのはさらに良くありません。長文で送っているのにあまりに返事が短い場合は、たいていの場合、相手からの「ちょっと負担」「返事面倒」のサインです。

 

◆返事に困ることばかり送る


こちらも「知ってほしい」「話したい」の気持ちが空回って起きてしまいがちなことですが、いわゆる「俺通信」「私通信」。
今日はこれを食べたとか、これから大学時代の友達の誰誰に会うとか、仕事で課長に怒られて落ち込んでいるとか。相手も自分に好意があるならまだしも、まだそこまで行っていない段階でこれらが送られてくると「……で?」と、返事がしづらい。
ポジティブな内容のものならまだしも、まったく知らない身内ネタを延々したり、ネガティブなグチをぶつけたり……付き合ってからならまだいいとしても、付き合う前は要注意!

◆相手のペースを考えない


恋愛は相手あってのものです。人それぞれ、その人のペースというものがあります。LINEを返すのが早い人、そこまで早くない人。夜早く寝るから夜にLINEができない人。仕事に忙殺されて数日LINEをする心の余裕もなくなるとき。人には、さまざまな事情があります。
けれど、恋愛下手な人は相手のペースを考えず、相手が自分の思い通りにならないとイラついてしまうことがあります。「なんで数日返事くれないの?」「忙しいって言っても1分くらいLINEする暇くらいあるでしょ」なんて思って返事を要求してしまったり、怒るようなLINEをしてしまったり、まだ付き合ってもないのに「このくらいのペースで連絡取り合いたいです」なんて恋人面なことを言ったり……。
本当にうっかり忘れていてそれで返事につながることもあるかもしれませんが、あまりにも「自分のペース」を要求しすぎることは、いい印象にはつながりません。

このようなLINEをする人は、自分の中で自分なりに行動の理由があるわけですが、あまりいい方向には進まないことが多いもの。「なんか毎回うまくいかないんだよな……」という方、うっかりこんなことしてしまっていませんか?(榎本麻衣子)

 

★第一印象は良いのに、なぜ!「美人なのにモテない」女性の特徴4つ

【あわせて読みたい】

※だから非モテか。モテない女子にありがちな、13の特徴が…あるある

※ごめんなさい…無視します。付き合ってない男性から送られると引いちゃうLINEパターン6つ

※同じ「OK」っぽいのに大違い!男子が「好きな女子」と「脈ナシ女子」に送るLINEの違いがコワイ

※既読スルー決定。女性が返信したくなくなる、男性から来たイラッとLINE5選

※気になる男性にしか送りません♡女性が送る、脈ありLINEパターン6つ