デートで行きたい街ランキング!男性1位は「渋谷」なのに対して、女子の1位は…え、そこ!?

デートの時は、大好きな彼と思いっきり1日を満喫したいですよね! そのためには、場所選びもとっても重要。

株式会社リクルート住まいカンパニーのSUUMOでは、毎年「住みたい街ランキング」を発表していますが、今回は、「デートで行きたい街」のランキングも大発表!

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県の関東に居住している人を対象に実施した「みんなが選んだ住みたい街ランキング2018関東版 番外編~街のイメージ~」をご紹介します。

デート、女性

【デートで行きたい街ランキング!男性1位は「渋谷」なのに対して、女子の1位は…え、そこ!?】

デートしたい街

【全体ランキング】

1位 横浜
2位 表参道
3位 銀座
4位 恵比寿
5位 舞浜
6位 新宿
7位 みなとみらい
8位 渋谷
9位 お台場海浜公園
10位 桜木町

男女を合わせたランキング1位は「住みたい街ランキング2018」でも1位になった「横浜」という結果となりました! また、「住みたい街ランキング2018」では43位だった「みなとみらい」が、ここでは7位と大健闘。“住む”というよりも“デートで行く・遊びに行く”街としてのイメージが強いようですね。また、「舞浜」「お台場海浜公園」といったレジャー施設のある街もトップ10にランクインしました。

 

■男女別ランキング

デートで行きたい街ランキング

【シングル男性ランキング】

1位 渋谷
2位 新宿
3位 横浜
4位 恵比寿
5位 表参道
6位 みなとみらい
7位 銀座
8位 横浜
9位 池袋
9位 お台場海浜公園

【シングル女性ランキング】

1位 表参道
2位 銀座
2位 横浜
4位 恵比寿
6位 お台場海浜公園
7位 新宿
8位 鎌倉
9位 みなとみらい
10位 桜木町

シングル男性とシングル女性では大きな差が出ました! シングル男性では、ターミナル駅で商業施設がそろう「渋谷」「新宿」がトップ2に。シングル女性では、1位「表参道」、同率2位「横浜」「銀座」とオシャレで先進的なイメージのある街が上位にランクイン。男女で大きく異なったのは面白いですね!

みなさんは、デートでどの街に行きたいですか? 女性と男性とで差が見られたので、あらかじめ行きたい場所を伝えておいたほうが、恋愛もスムーズに進むかもしれませんね。(松本美保)

情報提供/株式会社リクルート住まいカンパニー

 

「関東で住みたい街ランキング」発表!吉祥寺は3位。栄えある1位は…ココだ!