結婚式の二次会で、男性から「いいな」と思われる女性の特徴4つ

結婚式の二次会は新郎新婦をお祝いするだけでなく、絶好の出会いのチャンス! 結婚式の幸せな空気は、なんとなく「恋したい」気持ちを高めますよね。ステキな人に出会うことができたら、ぜひ恋愛に繋げたいものですよね。

男性50名に「結婚式の二次会で素敵だと思う女性の特徴」を聞いてみました。

二次会

結婚式の二次会で、男性から「いいな」と思われる女性の特徴4つ


◆新婦や友人と仲が良い

「新婦と仲良く話す姿や感動している姿を見ると、良い子なんだなと思うときがある」(26歳・IT関連)

「友人が多くて愛されているなぁ、と思う子とか」(22歳・学生)

「新婦や友人と仲良く話している子は、女性に好かれているようで好印象」(25歳・出版関連)

女友達が多い、女性から好かれる女性は男性から見ても魅力的。新婦や友人と楽しそうに話す姿を見れば、好印象を抱く男性もいるようですよ!まずは女の子同士の時間を大切に過ごしてみましょうね。

◆気遣い上手

「自然な気遣いができる子は良い」(29歳・公務員)

「写真撮るときとか受付とか気遣いポイントを感じるところはいろいろある」(27歳・不動産関連)

「女の子の中でも気遣いをしている子」(23歳・IT関連)

気遣い上手の女子はやっぱり最強! 特に、結婚式というたくさんの人が集まる場で自然な気遣いができる女子は、男性からの好感度も高いようです。きちんとマナーをわきまえて、気遣いもできたらステキな人から結婚相手として意識されちゃうかも……。

◆可愛い子

「可愛い子にはどうしても目がいく」(24歳・アパレル関連)

「できるならお近づきになりたい!」(23歳・建築関連)

「見た目が可愛い子。男なら当然」(27歳・広告関連)

第一印象として「可愛い」と思った子に惹かれてしまうのは、やはり男性の本能なのでしょうか。生まれもったものもありますが、メイクやドレスで十分に自分の可愛さを引き出すことは可能! マナーをわきまえつつも1番可愛い自分で二次会に臨みましょう♡

◆ムードメーカー

「輪の中心のような子。話しかけやすそう」(25歳・IT関連)

「ポツンと1人でいる女の子にも積極的に話しかけているような子」(29歳・マスコミ関連)

「場の空気を読みながらも、うまくその場を盛り上げている子」(25歳・不動産関連)

あなたの周りには場の空気を読むのが上手な女子はいませんか? 女子の中でも人気の存在ですよね! そんな女子はもちろん男性からも好印象です。ぜひ、周りを見渡して参考にしてみて。

二次会の出会いを逃さないために大事なのは、第一印象ももちろんですが、細かな気遣いもとても重要。オシャレはもちろんのこと、内面磨きも普段から怠らないようにしましょうね♡(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

※出会いの宝庫!結婚式の二次会でイケてる男性グループと仲良くなる方法4つ2

※え、ブーケトスしないの?結婚式の演出がちょっと変わってきているらしい

こんなに違うの!?親世代とアラサーが思う、結婚式の理想と現実

結婚式は出会いのチャンス!男性が見てるポイント3位「気遣い」2位「笑顔」、では1位は?

あーあ、ぶち壊し!結婚式で「嫌がられる余興」「楽しめる余興」の違い