本心はいかに?「今すぐにでも結婚した~い」は嘘だった!?

「あ~今すぐ結婚したい」が口癖になっているアナタ! 本当の本当に結婚したいと思ってますか? 親が結婚しろって言ってるから、周りが結婚し始めたから、だんだん仕事も疲れてきたことだし、なんとな~く「結婚願望」を自分に植え付けていたりして……。

(c)Mila Supinskaya Glashchenko/shutterstock.com

アニヴェルセル総研が未婚男女600名にアンケートを実施したところ、面白い結果が!

あなたは「結婚願望」がありますか?

img_112556_2
1位「いずれ結婚したい」25.8%
2位「結婚は考えていない」24.8%
3位「良い人がいれば結婚したい」23.5%
4位「すぐにでも結婚したい」16.5%
5位「あまり結婚は考えていない」9.3%

なんと「今すぐ結婚したーい!」人は4位で16.5%しかいませんでした。そして4人に1人は「いずれ結婚したい」か「結婚は考えていない」か「良い人がいれば結婚したい」のどれかを思っているということ。そして2位の「結婚は考えていない」に驚きです! 口では「結婚したい」と言いつつ、内心は「まだ結婚はいいや」って考えているのでしょうか。

とはいえ、半数以上は結婚をちゃんと考えているのでちょっと安心しますが、意外とそんなに「結婚願望」が強いわけではないみたいですね。「今すぐ結婚した~い」とつい口から出ちゃってるあの子も、実は本心では「まだいいや!」と思っているのかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:アニヴェルセル総研

【あわせて読みたい】

※ペットを溺愛しているアラサー女性は結婚できない?本当か男子に聞いてみた

※早く結婚したい!やんわり彼の「結婚意欲を沸かせた言葉」を聞いてみた

※結婚&婚約ホヤホヤ男子に聞いた!今の彼女に「プロポーズを決意した」理由ってなんですか?

※年の差婚、どこまでOK?男は「5歳年下」女は「5歳年上」が多いらしいよ

※【50代からの恋愛】「独身中高年の出会いの場」に意外なアレがランクイン!