出会いの宝庫!結婚式の二次会でイケてる男性グループと仲良くなる方法4つ

6月はジューンブライドでもあり、結婚式が多くなる季節ですよね。おめでたく、お祝いしたい気持ちはもちろんですが、二次会にも期待は高まるものですよね! 出会いのチャンスが少ない方にとっては、結婚式二次会も絶好の出会いの場。

結婚式の二次会で男性グループと仲良くなる方法について、20代~30代の女性50名に調査してみました。お祝いムードの高まる結婚式は、恋愛をはじめるチャンスですよ!

結婚式の二次会

結婚式の二次会でイケてる男性グループと仲良くなる方法4つ


◆こちらもグループで近づく

「グループ同士だと仲良くなりやすい気はする」(26歳・アパレル関連)

「女の子になら話しかけやすいし、グループになって接近してみる」(27歳・美容関連)

「友人同士で話しかけてみる」(23歳・美容関連)

男性グループに対して女性1人で近づくのはなかなか勇気がいるもの。こちらも友人とのグループで近づくと、仲良くなりやすいようです。その場のノリにも上手く乗って、きっかけを掴んじゃいましょう♡

◆ゲームは絶好のきっかけに!

「よくあるビンゴとかでも話のきっかけにはなる。わ〜いいなあ〜とか、リーチすごい!とか」(28歳・保険関連)

「ゲームとかがあればうまく利用して話しかけてみる」(21歳・学生)

「ゲームのときが1番話しかけやすい気はする」(30歳・派遣関連)

結婚式の二次会でゲームをすることって多いですよね。ビンゴやクイズなどをきっかけに気になる男性に近づくチャンスを掴むという女性もいるようです。ゲームに集中しすぎてチャンスを逃してしまわないようにしたいものですね!

◆新婦や新郎の話

「唯一の共通の話題だと思うから」(29歳・出版関連)

「お仕事関係の方ですか?とかなら聞きやすい」(32歳・IT関連)

「まずは新郎or新婦とどういう関係なのかから探ってみる」(34歳・不動産関連)

結婚式の主役はもちろん新郎新婦。二次会に来ている男性もどちらかの知人であることかと思います。せっかくある共通の話題は活用したいもの。きっかけ作りには最適とも言えそうです。

◆披露宴での話

「披露宴で見かけた人なら披露宴のあれが良かったですよね〜とか」(26歳・IT関連)

「披露宴の話は盛り上がれる!新郎とか新婦のこともいろいろ聞いたり」(24歳・アパレル関連)

「披露宴のときのことなら参加した人なら知っていると思うので」(29歳・派遣関連)

二次会の前に披露宴でも見かけたな……という人の場合には、披露宴の話題を振ってみるのも◎新郎新婦の話にも発展して、意外と盛り上がるかもしれませんよ。良かった点を思い出しながら、ポジティブな面を話していきましょう!

男性グループに近づくことができれば、その後の合コンなども期待できます! せっかく出会えたのですから、気になる人にはぜひ話しかけてみましょうね。(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

結婚式は出会いのチャンス!男性が見てるポイント3位「気遣い」2位「笑顔」、では1位は?

あーあ、ぶち壊し!結婚式で「嫌がられる余興」「楽しめる余興」の違い

結婚式や二次会でいい人と出会いたい女子がやるべき3つのこと

※ダメ、絶対!独身女子が結婚式の誘いを断っちゃいけない理由

※5年音信不通の友人から結婚式に招待されたら…行く?行かない?