ラブラブカップルでいるために。いつまでも恋人に愛される人の特徴TOP3

【倦怠期しらず!いつまでも恋人に愛される人の特徴TOP3】


「付き合った後も、恋人とラブラブでいたい!」とみなさん思いますよね。しかし倦怠期など起きずにいつまでも恋人に愛されるのってなかなか大変ですよね。どうしても一緒にいることが当たり前になってしまいマンネリ化してしまいがち……。

カップル
そこで今回はブライダルジュエリー専門店 銀座ダイヤモンドシライシが男女500人を対象に、恋人になった異性に対し「こんな一面を見たら自分の彼女(彼氏)は良い彼女(彼氏)だと思う」グッドポイントを調査した結果をお伝えいたします。恋人がいる方はぜひ参考にしてみてください。
赤い糸

【自分の恋人は良い恋人だと思うグッドポイントTOP3 男性が女性に思う編


★3位 ご飯を作ってくれる(29.2%)

仕事で疲れて帰ってきたら、彼女が手料理を作って待っているなんてシチュエーション、男性は憧れてしまうと思います。
料理はあまりしない……という人でも、得意の手料理がひとつかふたつあれば急な時でも恋人をキュンとさせられると思います♪

★同率1位 好きなものを覚えていてくれる(36.8%)

なんと1位はふたつ同率の結果になりました。まずひとつめは「好きなものを覚えていてくれる」でした。こういう細かいところをちゃんと覚えていると、自分のことが好きなんだなーって思ってしまう人は多いと思います。何気ない会話もちゃんと覚えていると、彼はきっと喜びます! 適当に聞き流していた人はこれからは気を付けてください。

★同率1位 労りの言葉をくれる(36.8%)

もうひとつの1位は「労りの言葉をくれる」こと。疲れている時ってとにかく「おつかれさま」って言ってもらうだけでも、疲れがやわらぐ気がしますよね。

疲れている時の好きな人からの労わりの言葉は本当に効きます。日頃から労りの言葉を言えてない人は是非今日から「いつもおつかれさま」と一言声をかけてみてくださいね♪

 

 

結果はコチラ↓

あなたが、恋人になった女性に対し「こんな一面を見たら自分の彼女は良い彼女だと思う」グッドポイントを教えてください、グラフ

また4位以下には「家族や友達を大切にしている」や「好きだよと言葉で言ってくれる」などがランクインしました。
自分はもちろん周りの人を大切にしていると、優しくて思いやりのある彼女だなと感じる男性は多いようです。また男性は自分のことを好きかどうかは言葉でちゃんと聞きたいよう。たまに素直に気持ちを伝えてみるのもいいかもしれませんね。

続いては男性編をご紹介します。

 

【自分の恋人は良い恋人だと思うグッドポイントTOP3 女性が男性に思う編】


★3位 悩みの相談に乗ってくれる(44.8%)

自分の悩みってなかなか人に言えないって人も多いと思います。心を許している恋人にならと思い、悩みを話す人もいます。そんな時に親身に相談に乗ってくれたら、恋人の優しさを感じますよね。

 

★2位 家族や友達を大切にしている(51.2%)

自分と距離の近い家族や友達を大切にしている人は、恋人も大切にする人が多いように感じます。将来的にも家庭を大切にしてくれる旦那さんになってくれそうですよね。

 

★1位 好きなものを覚えていてくれる(53.6%)

そして1位は「好きなものを覚えてくれる」で女子の1位と同じ結果になりました。やっぱり自分の話したことや好きなものを覚えていると、自分のことが好きなんだなという気持ちがよく伝わると思います。相手の好きなもののチェックは怠らないようにしてくださいね!

 

結果はコチラ↓

あなたが、恋人になった男性に対し「こんな一面を見たら自分の彼氏は良い彼氏だと思う」グッドポイントを教えてください、グラフ

 

男女共に「好きなものを覚えていてくれる」が1位という結果になりました。男性の2位は「労いの言葉」と、やはり仕事で疲れて帰ってきた時の一言が大切なよう。また女性の2位は「家族や友達を大切にしている」と自分だけでなく家族や友達を大切にしているかも重要視するようでした。恋人になると男女ともに外見よりは内面の良さをチェックする人が多いように感じました。ランキングを見ると簡単にできることもたくさんありますので、今日から意識してみてはどうでしょうか。(ほんじょうみゆき)

情報提供元:ブライダルジュエリー専門店 銀座ダイヤモンドシライシ

★ドン引き…付き合う前のデートで「恋人にしたくない」と思われる非モテ行動TOP3

【あわせて読みたい】

※既婚者男女に聞いた「こんな相手とは結婚してはダメ!」2位は浪費癖がある…では1位は?

※恋に落ちる瞬間ってどんなとき?付き合う前のデートで「恋人にしたい」と思う瞬間ランキング

※言わなくても通じ合えるVS何でも言い合える、理想の恋人関係はどっちだ!?

※元カレと別れてからも、連絡とる?友達に戻れる?女子は「別れた恋人」をこう思っています

※自分では気づいていない「本当に自分に合う恋人」のタイプ診断