電話は必ずテレビ電話&LINEはハートつき!様々な“夫婦のルール”に注目

6月28日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ、日本テレビ系・毎週木曜22時)では、結婚している女性芸能人12人をゲストに迎えて「奥様大集合スペシャル」をオンエアします!

(C)読売テレビ

同企画第2弾となる今回は、飯田圭織さん、大島美幸さん(森三中)、小沢真珠さん、小原正子さん(クワバタオハラ)、菊地亜美さん、キャシー中島さん、黒川智花さん、鈴木亜美さん、辻希美さん、羽野晶紀さん、安田美沙子さん、吉岡美穂さんが集結。

ゲストがウチだけかもしれないと思う夫婦のルールを発表するコーナー「これってウチだけ?私たち夫婦のルール!」では、結婚4年目の小沢さんが「夕食は全て手作りで最低3品以上出すこと!」と夫との決め事を告白。

(C)読売テレビ

小沢さんは、「すごく忙しい時に漬物を作ったかのように1品として出したら、『漬物だよね?』ってあまり食べなくて…」と夫が手作り3品にうるさいことをアピール。納豆に生卵をつけてと言われ、そのまま出した時は「(夫が)『えっ?(卵の殻を)割ってないよね?』って…。年下だけどメチャクチャ亭主関白です」と夫との関係を語ります。

(C)読売テレビ

同じように「2品、3品と」と夫の放送作家、鈴木おさむさんから要求されるという大島さんは、「無理とは言わずに知らんぷりして1品出す。私は断固拒否。『明日やるから』って…」と抵抗していることを明かします。

先日、第4子妊娠を発表した辻さんは、「電話は『チュチュチュチュ』とお互いに言ってから切る」と夫、杉浦太陽さんとのルールを披露。杉浦さんは地方ロケが多く、寝る方が電話し、切る前にこれを言うルールができたらしく、辻さんは「向こうはホテルだからイイ。こっちは小5の娘といるし、抵抗があるので…」と恥ずかしい様子です。

(C)読売テレビ

結婚2年目の鈴木さんは、「電話は絶対にテレビ電話ですね。LINEはハートを絶対につけないといけない」と夫との決め事を告白。夫は大阪にいるため、月の半分は別々の生活という結婚1年目の菊地さんは「友達と飲みに行っている時に『もうすぐ帰るよ』って連絡すると、旦那さんも『俺も帰るわ』って…。私と電話したいみたい」と別々の家でも同じ時間に帰ることを明かし、夫とやるマネージャーとタレントの禁断の愛という設定のラブラブコントも再現します。

また、「夫への不満!ヨメは怒ってます!」はゲストが旦那に対して感じている不満をぶちまけるコーナーや、最後には旦那さんから預かっている奥さんへの感謝の気持ちを綴った手紙も紹介。

(C)読売テレビ

辻さんへは杉浦さんからの手紙が届きますが、辻さんの母、女性としての成長、新しい命を授かった喜びに触れていて、辻さんは涙を流して感動。菊地さんももらい泣きし、浜田雅功さんは「お前、関係ないやろ!(辻より)先に泣くなよ」とツッコミを入れ、松本人志さんも「テレビに映りたいだけやろ?」と菊池さんをイジります(笑)。

(C)読売テレビ

小原さんには夫のマック鈴木から手紙が届きますが、それを聞いた小原さんは「え?(手紙をもらったことは)今まで1回もないけど…。どうしよう」と激しく動揺。そして、普段口にしない「幸せだ」という本音、感謝の気持ちを綴った手紙が読み上げられると、小原さんはすぐに顔をくしゃくしゃにして大号泣。

(C)読売テレビ

前回、夫の手紙に号泣する北陽の虻川美穂子さんを見て大笑いした大島さんは、他のゲストがもらい泣きする中、今回も大泣きの小原さんに大笑いします。さまざまな夫婦の決め事、ぜひ参考にしてみては?