【永久保存版】浮気したカレに言ったらダメなフレーズって何?

大好きなカレが他の女性と……なんて、想像するだけで悲しくなっちゃいますよね。

つきあっていると、必ずといっていいほど出てくる「浮気」の心配。

何も起きないことがもちろんベストですけど、いざという時にはどういった対応をするのがいいのでしょうか?

実は浮気発覚後のあなたの言動がポイントになるみたいなんです。

shutterstock_78516709

■ゼッタイ言ってはいけないのは「携帯見ちゃった」

なかでも一番やってはいけない行動はこちら。

浮気が発覚する理由NO.1である「携帯チェック」。ですがこのことを告白するのは、ほんとーーーーに危険。絶対やめるべきです。

「携帯見ちゃった」なんて口が裂けても言ってはいけません!

これを理由に開き直られたり、逆ギレされたり……。仮にその場はしのげても、後々2人の信頼関係に影響する場合もあります。

詳しくはコチラ→ 彼氏の浮気が発覚!でもこれは逆効果…な女の反応7パターン【前編】

また、

女性がやりがちな、「相手の女」だけを恨んでしまう行為。これは男の目から見て、ものすごくドス黒い感情に見えてしまうようですので、せめて彼の前だけでも封印するのが正解。

いらだつのもわかりますが、感情的になってしまってはダメ。冷静な態度でいることを心がけましょう。

詳しくはコチラ→ 彼氏の浮気が発覚!でもこれは逆効果…な女の反応7パターン【後編】

 

■男友達と2人で飲みに行くのは浮気なの?

一方で男性からすると

男友達と2人で飲みに行くのくらいいいじゃん……と思ったそこのあなた! 6割の男性はその行為を浮気と感じているみたいです!

浮気のボーダーラインはかなり低い様子……。これを束縛と捉えるか、愛されていると捉えるかはあなた次第ですが、誤解されないためにもお互いで共通の認識をもっておくのがいいかもしれません。

詳しくはコチラ→ 【松本モテ道】手つなぎ?食事?キス?どこから浮気かボーダーライン調査

ちなみに、浮気の心配をしすぎて「重い女」になるのは逆効果みたいです。不安になる気持ちもわかりますが、「カレなら大丈夫」とどーんと構えておくほうが、かえっていいかもしれませんね。(坂田みやび)

 

【あわせて読みたい】

※彼ママが激白!彼の実家で私たちがやってはいけない5つのこと

※アラサー男子「夜の営み」データ公開!理想の頻度は「週○回」

※【同棲どうしよう】男女150人調査!同棲のわるいこと第1位は「○○が減った」

※【嗚呼、許せないシリーズ12】「今日の夜、暇?」と聞いてから誘われたら、こう答えるのが正解!