【ひとり暮らし調査】ひとりの部屋で「下着orハダカ」の人…えっ、多くない!?

■ひとり暮らしの部屋着調査!下着orハダカの割合は…


ひとり暮らしをしているみなさんは、普段部屋でどんな服を着ていますか?

ルームウェア

こんなかわいいルームウエアを持っていないわけでもないですが、それはお泊り用で普段はTシャツにスウェットという人も少なくないと思います。また、私の友人の中には「ひとり暮らしなんだし、部屋では開放的になりたいから全裸(もしくはパンツ一丁)」という人もいます。確かに気持ちよさそう……。

みなさんはどれに当てはまりますか? ということで今回は、18歳以上でひとり暮らしをしている男女2,800人に聞いた「ひとり暮らしに関する意識調査」の結果をご紹介します!

 

■ひとり暮らしをしている男女2,800人に聞きました!普段部屋では何を着ていますか?


ひとり暮らし

部屋専用の服 70.8%
外で着ている服と変わらない 26.2%
アンダーウエア―(下着のみ) 8.2%
部屋で服を着ていない/全裸 4.6%

 

ダントツで「部屋専用の服」を着ている人が多いことが判明しました!

性年代別で特徴があるところをあげると、男性18歳~29歳は「外で着ている服と変わらない」が全体よりも5%ほど高い(32.5%)一方で40歳~49歳は全体よりも5%低い(20.8%)ということ。また、男性18歳~39歳は「部屋専用の服」を着ている割合が全体よりも5%低い(18歳~29歳64.0%/30歳~39歳65.3%)部分が特徴的でした。

 

女性の中で特徴的だったのは、50歳以上の方は「アンダーウエア―(下着のみ)」が全体よりも5%低く(1.0%)、その点「外で着ている服と変わらない」が多い(32.5%)のと、30歳~39歳は「部屋専用の服」が76.0%と約8割だということ。

 

全体的に見て「アンダーウエア―(下着のみ)」と「部屋で服を着ていない/全裸」は10%にも満たず、少数派だということが分かりました。また、「外で着ている服と変わらない」人と「アンダーウエア―(下着のみ)」の人は、「部屋専用の服」と併用している人が多いようです。

 

全裸も下着のみも開放的で気持ちが良さそうですが、誰がどこで見ているか分かりません! カーテンを閉めるならいいですが、ほどほどにしてくださいね。(こぐれみき)

情報提供元/全国宅地建物取引業協会連合会・全国宅地建物取引業保証協会

 

★女子の寝室は秘密の花園♡枕元にある必需品…こっそり聞いてみました

【あわせて読みたい】

※男子が萌える!究極の愛され部屋着ランキングTop6

※いやん、セクシー!?正直「パンツ1枚で寝たことある女子」の割合…意外と多いぞ

※GUで発見!美人女子大生の愛用パジャマが思わず撮りたくなるレベルでかわいい♡

※あなただけに見せたい♡みんなが選んだ「勝負部屋着」ランキング

※うわ…男子に聞いた「女子の部屋」にあったらドン引きしちゃうもの5つ