男女に聞いた!クリスマスに着たい&着て欲しい下着、ダントツ人気だったのはアレ♡

クリスマスに特別な下着ってつける?


クリスマスの足音が聞こえてきた今日このごろ。「トクベツな日に何を着よう?」お出かけの服と一緒に、下着選びも迷っちゃいますよね。

(C)shutterstock

せっかくのクリスマス、全身で楽しみたい女子も多いのでは?「男性はクリスマスに特別な下着ってつけてほしいもの?」トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が、18歳~35歳の女性340名、男性334名を対象に行った「クリスマスの下着に関する調査」をもとにご紹介します!

◆クリスマスにはいつもと違う特別な下着つける?つけてほしい?


<女性>Q.クリスマスには、いつもと違う特別な下着を着用したいと思いますか?

 

<男性>Q女性に、クリスマスにはいつもと違う特別な下着を着用して欲しいと思いますか?

「クリスマスにはいつもと違う特別な下着を着用したいか」聞いたところ、女性の約4割が「そう思う」「どちらかというとそう思う」と答え、男性に対して「女性にいつもと違う特別な下着を着用してもらいたいか」を聞いたところ、男性の約半数が「そう思う」「どちらかというとそう思う」と答えました。男性の約半分が、クリスマスには女性に特別な下着を着てほしいと期待しているみたい。

なぜそう思うのかについても聞いてみたところ、女性がいつもと違う下着を着けたい理由1位は「パートナーに見せたいから」という回答が約6割! 2位の「クリスマス気分を高めたいから」という理由も5割を超える結果となり、クリスマスを楽しみたいと思っている女子が多いようです。

男性が女性にいつもと違う下着を着けて欲しい理由1位は「セクシーなパートナーを見たいから」という結果になりました。

 

◆クリスマスにどんな自分を演出したい?


<女性>Q.クリスマスに下着でどんな自分を演出したいですか?

<男性>Q.女性に対して、クリスマスにはどんなデザインの下着を身に着けてほしいと思いますか?

クリスマスに身に着ける下着で、女性にどんな自分を演出したいか聞いたところ、最も多かったのは「かわいい」(39.1%)という声。次いで「セクシー」(24.7%)が上位に上がりました。男性には、女性にクリスマスにどんなデザインを身に着けて欲しいかを聞いたところ、約37.4%が「かわいい」、次いで約35.3%が「セクシー」という結果に。男女ともに、クリスマスの下着は「かわいい、セクシー」なものが好まれるみたい。

 

◆クリスマスには、何色の下着を身につける?


<女性>Q.クリスマスには何色の下着を身に着けたいですか?

<男性>Q.女性に対して、クリスマスには何色の下着を身に着けてほしいと思いますか?

女性に​クリスマスに何色の下着を身に着けたいか聞いたところ、最も多かったのは赤(33.8%)という結果に。男性にもクリスマスに女性に着てほしい下着の色を訊ねたところ、女性と同様に1位は赤という結果に! どうやらクリスマスの下着のカラーはクリスマスらしい赤が鉄板のようです。クリスマス用の下着の予算も聞いてみました。

 

◆クリスマスの下着の予算は?


<女性>Q.クリスマス用の下着(ブラジャー)を新調する際、予算はいくらを考えていますか?

<男性>Q.クリスマスに女性に下着をプレゼントするとしたら、予算はいくらを考えていますか?

クリスマスに下着を新調するとしたら予算はいくらを考えているか聞いたところ、女性は平均3,563円だったのに対し、男性に、女性にランジェリーをプレゼントする際の予算を聞いたところ、平均6,386円という結果になりました。女性のみなさんは、この際、男性におねだりしてみるのもアリかも!

 

女の子も男の子も、クリスマスには特別な下着で♡と考えている人が多いみたい。クリスマスの下着選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてください。ステキなクリスマスを♪

 

情報提供元/トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

 

★男性はショックかも…女性の●人に1人が彼氏からのプレゼントに「嬉しいフリ」してた

★そろそろ計画したい♡おうちクリスマスをもっと楽しむ7つの方法

>>CanCam.jp TOPヘ