もはやブラ外したい!夏のブラジャーの悩みランキングでわかった、透けよりも不快なのは…

夏のブラジャーの悩みランキング!3位は圧迫感、1位は…


 

(C)shutterstock

毎日つけているもの、そうブラジャー。女性なら胸を綺麗に魅せるために必ずと言っていいほど着用していますよね。でも、そんなブラも夏には悩みのひとつ。「暑い時期にブラを着用していて不快を感じたことはあるか」聞いたところ、約8割の方が「ある」と回答。

 

どんなことで悩んでいるのか、株式会社ワコールの調査を元に、ランキング形式で見ていきましょう。

 

不快でも着けないといけないブラ。どんな点で悩んでいるのでしょうか。ブラジャーを着用していて不快に感じたという方に聞いてみました。ランキング形式で発表します!

 

7位「バストのシルエットが美しくない」12.6%

6位「脇や背中のお肉が目立つ」24.9%

吸汗性の高いスポーツブラや、汗がたまりにくいノンワイヤーブラだと普段のシルエットと差が。さらに、夏は薄着なので、ブラからはみ出る”はみ肉”が気になります…。

 

5位「汗をかいてブラジャーがはりつく」27.2%

汗によってTシャツはもちろん、ブラジャーも張り付くときもありますよね。ブラジャー内の汗は乾きにくいし、張り付いて気持ち悪いしとにかく不快!

 

4位「服にひびく・服から透ける」33.9%

少し汗をかいただけでも、服によっては透けてしまうことも。故意でも、ブラのラインが見えていたら恥ずかしいですよね。

 

3位「圧迫感がある」44.5%

暑くてベタベタする上、締め付けられることで汗もたまるし、ムレますよね。とにかく快適になりたい、と思うとブラを外したくなってしまいます…。

 

2位「アンダー部分に汗をかく」59.6%

ワイヤーがあると汗が溜まりやすいですよね。そうするとかゆみの原因にもなるし、動くたびにモワ~っと汗臭いニオイも。

 

1位「汗をかいてブラジャーの中がムレる」72.5%

多くの方が悩むムレ。胸も汗をかきやすい場所なのに、日中はブラで覆われていることがほとんど。汗をかくことで、湿気がこもり蒸れが引き起こされるそうです。

 

まとめるとこうなりました! 暑い時期は激しい運動をしていなくても日常生活の中で汗をかくため、夏場のブラジャーに不快を感じている人が多いようです。

 

外から見えない下着だからこそ、気を抜きたくないですよね。通気性のよいものを選んだり、汗ふきシート等でなるべく拭き取るようにすると◎ 夏のブラは女性共通の悩み。友人がどう対処してるか聞くのもためになりそう! (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社ワコール

 

★男子禁制!寝るときってブラジャーつけてる?女子100名にこっそり聞いてみたら…

>CanCam.jp TOPへ戻る