「勝負下着」を通販で買う女子が多い都道府県、3位は京都、2位は大阪、1位は…

みなさん勝負下着って買いますか? 最近では着心地のいい、ストレスフリーなブラが人気のようですが、ちょっと勝負下着にはなりませんよね。ここぞ!って時の下着を通販で買っているのが多い県を調査。

勝負下着
shutterstock.com

日本通信販売協会が全国の20代〜60代の男女10,000人に「通販について」調査。ちょっときわどい勝負下着なんかは通販が便利ですよね。

■通販勝負下着女子県ランキング!


5位 「秋田県」40.8%
4位 「茨城県」41.6%
3位 「京都府」42.2%
2位 「大阪府」46.1%
1位 「高知県」53.8%

通販勝負下着女子県ランキング!

1位は意外なイメージですが「高知県」でした。全国平均が28.4%なので倍近く利用していることに。これは姉さん女房率が全国4位だったり、女性の人口比率がの高さが3位だったりと、恋愛面において女性が男性をリードする傾向にあるからかも。
2位の「大阪府」はなんだかイメージがつきます。勝負下着というよりは、シンプルな下着よりも、派手な下着を選んでいるのかも!?
3位の「京都府」はシンプルだったり上品な下着が似合いそうですが……。柔らかな物腰の下には、静かに勝負下着を隠していたのですね。
4位の「茨城県」や5位の「秋田県」も平均より約1割多い結果に。

いかがでしたか? 勝負下着って言葉自体を最近あまり聞かなくなりましたが、結構通販で購入している人が多いみたいですね。確かに通販サイトの下着売り上げランキングを見ると、エロかわな下着が上位を占めています。みなさんは勝負下着をどうやって買っていますか? (あおいあん)

情報提供元:日本通販販売協会

【あわせて読みたい】

※えっ、衝撃。女子が選ぶ「勝負下着」と男子が選ぶ「本命下着」はこんなに違った!

※「胸の大きさ」「下着の予算」「勝負下着の所有率」は比例する?都道府県別に調査してみた

※ずり落ちてこない!「SALON by PEACH JOHN」のストラップレスブラが優秀すぎ!

※エッチの時、お相手が「カップ付きキャミソール」だったらどう思う?男子約100名に聞いてみたら…

※女子104名に聞いた!「合コンの勝負服ってどんな服ですか?」が超参考になる!