エッチの時に下着が上下バラバラってどう思う?男子に素朴なギモンをぶつけてみた

みなさんは、下着って上下セットで着ていますか?もしくはバラバラですか?

洗濯のサイクルでずれてきてしまったり、なにも予定がない日はバラバラのままでもいいか、と思う時もありますが、そういう日に限ってなんかあったりして、下着のお揃い問題って地味に悩むポイントです。

そもそも、男性的には、ブラとパンツがバラバラでも気にしないのか、それとも上下お揃いじゃないとイヤなのか疑問に思ってしまいます。そこで、男性134名に緊急アンケート! 女の子の下着、どう思っているのか聞いてみました。

下着

Q.女性の下着、どう思いますか?

Q.女性の下着、どう思いますか?

上下セットがいい 63%
上下バラバラでもいい 37%

◆上下お揃いの下着がいい!(63%)


「絶対にセットであってほしい!それでこそ女子力だと思う!」

「あまりにもバラバラなデザインだとちょっと……」

「上下セットがあたり前だと思っていました」

「ブラ、パンツ単体というよりも、揃ってこそエロい」

約6割の男性が「上下お揃いの下着がいい」と回答しました。こんなにも多いなんて驚きです。下着を上下セットで着る女子は5割!「セットで着ない」派の理由も明らかにの記事では、約5割の女子が上下セットで着ていないことから、女性側はあまり意識していないようです。女子として「なにかある日」くらいは、上下お揃いの下着をつけたほうがいいかもしれません。

 

◆上下バラバラの下着でもいい!(37%)


「あまり見てないので、別に気にしません!」

「バラバラでも気にならない」

「ブラやパンツよりも、ムダ毛処理とかをきっちりやってくれれば問題ないです!」

多くはありませんが「気にしない」派もいらっしゃいました。「あまり見てないから」といった回答も多くあったのですが、うれしいんだか、悲しいんだか。

ちなみに、もしブラとパンツが上下バラバラなのに、男性とお近づきになりそうなときの対処法としては、電気を暗くしてすぐに脱いでしまいましょう! 「上下バラバラかよ」と思われる前にハダカになってしまえば問題ナシ! ピンチの時に実践してみてくださいね。(あい)

【あわせて読みたい】

【ひとり暮らし調査】ひとりの部屋で「下着orハダカ」の人…えっ、多くない!?

※「勝負下着」を通販で買う女子が多い都道府県、3位は京都、2位は大阪、1位は…

※通販で「下着の購入金額」が高い都道府県、3位は愛知県、2位は三重県、1位は…

ヨレヨレ、上下バラバラ…男子もドン引き「下着ブス」にありがちなこと

※えっ、衝撃。女子が選ぶ「勝負下着」と男子が選ぶ「本命下着」はこんなに違った!