デートに誘ってほしいときにやんわり送っている女子のLINE5パターン

本音では、「デートに誘ってほしい」と思っても、男性にはなかなか直接言えない、という方は多いのではないでしょうか。やっぱりデートは男性側から誘われたいですよね!

そんなときにやんわりと女子たちが送っている「デートのお誘い待ってますLINE」を紹介します。女子のみなさんはデートに誘ってほしいとき、どのようにしてアピールしているのでしょうか? 女性45名に聞いてみました。

LINE中

◆「今、何してる?」

「すぐにでも誘ってほしいから」(25歳・アパレル関連)

「うまくいけば今からデートできるかも!と思って」(26歳・派遣関連)

今何をしているかを聞くことで、そこからお誘いを待つパターン。「今から」や「今日中」に会うデートをしたい場合には、効果的な方法かもしれませんね。男性が暇だった場合、すぐにデートに繋がりそう。準備は万全にしておきたいですね!

◆「最近、暇なんだよねー」

「お誘いを待ってますアピール(笑)」(28歳・出版関連)

「時間はあるよ!と彼に知ってもらう」(25歳・IT関連)

最近暇と相手に伝えて、自分の予定は空いているというアピールをする方も。男子にとっては断られる心配が減り、誘いやすくなるのかもしれませんね。まずはこのようにして自分の時間があるということを伝えるのが良いのかも!

◆「あそこ、面白い(美味しい)らしいよ!」

「あの映画、面白いらしいよ~とか言ってお誘いを待つ。誘われなくても映画話で盛り上がれることもあるし」(23歳・医療関連)

「新しくできたスポットの話をする」(30歳・アパレル関連)

「あそこのレストラン美味しいらしいんだよね~みたいな」(24歳・保育関連)

美味しいレストランや楽しいデートスポットなど、行ってみたい場所はたくさんありますよね。彼に提案することで、「今度一緒に行こうか!」という言葉を期待しちゃっていますね。具体的なイメージを沸かせることで、お誘いの確率アップの予感!

◆「〇〇に行きたいんだよね~」

「行きたいところをアピールして、誘ってもらえるのを待つ」(26歳・IT関連)

「〇〇に行きたい!と言えば脈アリなら一緒に行く?と言ってくれるはず!」(25歳・メーカー関連)

行きたいところをアピールすることで、彼の反応を見るのもアリ。なかには脈アリかどうかを見極める猛者も! 確かに、脈アリの子が「行きたい」とわざわざ言ってくれたら彼は確実に誘ってきてくれそう。デートのお誘いを待ちつつ、彼の気持ちを確かめることができるのは良いですね♡

◆「ドタキャンされちゃった」

「ドタキャンされちゃったんだ~と言う」(29歳・アパレル関連)

「ドタキャンされたことを伝えたら来てもらえるかも…」(27歳・出版関連)

「今、何してる?」と組み合わせて使うのが効果的かも! しかし、嘘をつく場合には本当に来てくれたときの為にきちんとすぐにメイク等バッチリで待ち合わせ場所に居られる用意をしておきましょう。

ストレートに自分からデートに誘うのもアリですが、やんわりと伝えて彼から誘ってもらえるのを待つのも恋愛を進める上では効果的かもしれません。相手が脈ありかどうかを見極めることもできそうですしね♡ うまく誘われたい気持ちを匂わせて、男性からデートに誘ってもらいましょう!(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

デートにつながる♡飲み会後にいいなと思った人だけに送るべきLINE

※男子に聞いた「脈あり女」のデートの誘い方と「脈なし女」の誘い方がこんなにも違った!

※付き合う前の初デートでエッチ、あり?なし?女子の本音は…

※正直、デートでいくらくらい払ってほしい?女性にお会計にまつわる本音を聞いてみた

【平成VS昭和】デートでの支払いは「割り勘」「男性が払う」回答が多かったのは…