「現金出して!」…なんだって?笑った誤字・誤変換LINE

少しの違いが大違い、ちょっとしたタップミスが笑いやスリルを生む誤字・誤変換LINE。肌寒くなってくると手が思った通りに動かず、「…あれっ!?」が大量発生しがちです。今日も編集部に寄せられたそんな誤字・誤変換LINEをお届け。

慰めるつもりだったのに

「友達に『元気出して』って送りたかったのに『現金出して』になってしまいました。。。。」(22歳・学生)

「元気」をまさかの「現金」と間違える、これは友情にヒビが入りかねない…! でも逆に、突然の「現金出して」に、お友だちも思わず笑って元気が出た可能性も、あります。

もはや寝言LINE

「友達とLINEしていて寝落ち寸前で『寝るね、おやすみ!』と打ったつもりでしたが、朝起きたら『寝るね、おやつ!』という謎LINEになっていました…」(26歳・会社員)

…これはもはや、誤字・誤変換というより「寝言LINE」です。送られてきた方はきっと、夢のなかでアイスクリームやマシュマロに囲まれている様子を想像して「いい夢見ろよ!」と思っていることでしょう♡

新手の健康食品説

仕事で『請求書を発行いただけますか?』と書いたつもりが『請求書を発酵いただけますか?』に…(27歳・会社員)

真面目なお願いの場でやってしまうと、イヤな汗が流れるタイプの誤字です(汗)。相手は気づいてスルーしてくれているのか、それとも気が付いていないのか…。

 

皆さん! 送信の前に一度確認は必須ですよ!(筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)