男子に聞いた「脈あり女」のデートの誘い方と「脈なし女」の誘い方がこんなにも違った!

好きな彼からのデートのお誘いなら、どんな女子であっても舞い上がってしまうものですよね。しかし、そのお誘い、本当に「脈アリ」? もしかしたら、悲しいことに「脈ナシ」のお誘いの場合もあるかもしれませんよ。

脈アリ女子へのデートの誘い方と脈ナシ女子への誘い方の違いについて男性50名に調査してみました。勘違いしてしまう前に……男子の意見を聞いてみましょう!

デート

◆「脈アリ」女子をデートに誘うとき


(1)女子の意見を尊重

「好きな子だったら、その子がどこに行きたいかなどを優先する」(25歳・金融関連)
「何が食べたいかどこに行きたいかを聞く」(22歳・学生)
「自分がどこに行きたいかより女の子がどこに行きたいかを尊重」(27歳・広告関連)

(2)予定を合わせる

「いつ空いてる?と聞いて女子の予定に合わせる」(20歳・学生)
「女の子の予定に合わせる」(30歳・飲食関連)

(3)良いお店を予約

「美味しいお店あるんだよね〜とか言っちゃう。知らなくても速攻で調べてLINEする」(23歳・IT関連)
「良いお店を知っていることをアピールしてしまう」(29歳・広告関連)
「美味しいお店に誘う」(25歳・出版関連)

男子が脈アリ女子を誘うときには、まず女子の意見を尊重してくれるということがポイントになっているようです。お店や行きたいところなどをきちんと聞いてくれるようならば、「脈アリ」のお誘いなのかもしれません。また、美味しいお店を知っている、などをアピールする男性も。自分の得意分野で女子の興味を引きたいという気持ちからの行動なのかも!

◆一方、「脈ナシ」の場合は…?


(1)突然誘う

「脈ナシの場合は突然暇になったときに誘うかも」(25歳・IT関連)
「今日空いてる?とか突然の誘いに特に脈とかはない。ただいきなり暇になっただけだと思う」(21歳・建築関連)
「突発的に暇になったときは予定空いてそうな子に適当に声をかける」(22歳・学生)

(2)集合時間が遅い

「夜遅く誘うときは脈ナシというか…正直二次会要因だったりする」(24歳・飲食関連)
「本命じゃない子に対しては終電とか配慮しないから遅めの時間に会ったりする」(26歳・自動車関連)
「集合を遅い時間に設定する。自分の仕事の都合に合わせるので」(28歳・広告関連)

(3)知り合いに会わなそうな街を選ぶ

「知り合いに会わなそうな場所を選ぶ。付き合っていると思われたら嫌なので」(30歳・派遣関連)
「彼女がいるので遠めのところで会う」(25歳・マスコミ関連)
「仕事関連の人に会わないように配慮する」(27歳・メーカー関連)

一方、「脈ナシ」女子の場合には自分の気持ちを押し付け気味に……。終電もおかまいなしの遅い時間に会ったりするのは、エッチだけが目的の可能性もあるかもしれないので、要注意です! また、知り合いに会うことを避けるというのも「脈ナシ」女子とデートするときの特徴。もしかしたら他に本命女子が存在する可能性も……?

「脈アリ」「脈ナシ」を知るには、あなたの意見を尊重してくれるかどうかがポイントとなりそうです。彼からお誘いを受けた際には、自分がどうしたいかを伝えてみることで脈があるかどうか確認してみるのもありかもしれません。彼の気持ちを知り、今後のアピールに生かしていきましょうね♡(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

好きな人に元カノの話をされた…これって脈あり?脈なし?

※女子が男子に送る「脈あり」LINEや、好きのサインって?

※「気がある発言・行動」って、具体的に何?女性が好きな男性にする脈ありサイン9パターン

※3回目のデートに誘われたら女子はどう感じる?ぶっちゃけ脈あり?それとも脈なし?

※気になる男性にしか送りません♡女性が送る、脈ありLINEパターン6つ