男女で違いすぎ!夫・妻から来るとイラッとするLINEランキング

夫・妻から来るとイラッとするLINEランキング


LINEという存在は難しいものです。
気軽に送れるから、考えすぎずに素敵なメッセージを送ることができる反面、考えなしのLINEを送ってケンカの火種になる……ということも両方ありますよね。

イラッとするLINE

というわけで今回は、ブライダルジュエリーの専門店、銀座ダイヤモンドシライシが20~49歳の既婚男女411名に調査した「嬉しいLINE」「イラッとするLINE」をご紹介します。

 

結婚相手からのLINEで嬉しかったものは?


まずは「結婚相手からのLINEで嬉しかったメッセージ」男女別各TOP3を発表。

【男性】結婚相手からのLINEで嬉しかったものTOP3

【男性】結婚相手からのLINEで嬉しかったものTOP3

1位 ありがとう 34.5%
2位 お疲れ様 27.2%
3位 頑張って!!(17.0%)

 

【女性】結婚相手からのLINEで嬉しかったものTOP3

【女性】結婚相手からのLINEで嬉しかったものTOP3
1位 ありがとう 42.0%
2位 無理しないで 22.9%
3位 お疲れ様 16.6%

やっぱり男女ともに「ありがとう」がダントツでトップ! 日々一緒にいるといろいろなことが当たり前になり、感謝の気持ちを忘れてしまいそうになることもありますが、改めて「ありがとう」の気持ちは大切にしていきたいものですよね。
そして「ありがとう」「お疲れ様」は共通で人気でしたが、興味深いのは男女で違った部分。
男性3位は「頑張って!!」で、女性2位は「無理しないで」。どちらもおそらく大変なときに使う言葉ですが、頑張ってと言われたい男性と、無理しないでと言われたい女性……。ついつい自分が嬉しいほうの言葉のチョイスをしてしまいがちですが、これからはこっちのほうがよさそう。

さて、では「イラッとしたLINE」を聞くと……こちらは男女でかなり違う結果になりました。早速見ていきましょう。

 

結婚相手からのLINEでイラッとしたものは?


「イラッとするLINE」はかなり男女差があり、ケンカをする理由もうなずけます。それぞれのTOP3はこちら。

【男性】結婚相手からのLINEでイラッとしたものTOP3

【男性】結婚相手からのLINEでイラッとしたものTOP3

1位 何時に帰ってくるの? 18.4%
2位 既読スルー 13.1%
3位 どこにいる? 12.6%

 

【女性】結婚相手からのLINEでイラッとしたものTOP3

【女性】結婚相手からのLINEでイラッとしたものTOP3

1位 既読スルー 32.2%
2位 長文に対する返事が一言 18.0%
3位 頑張って!!/意味のわからないスタンプ 各8.8%

 

両者「既読スルー」以外はすべて異なる結果に!
全体的に「自分の所在地について問われるとイラッとする男」「ないがしろにされるとイラッとする女」という感じですね。

そもそも、共通している既読スルーでさえ、女性のほうが男性より3倍イラッとしているというのも興味深い。男性が気軽な気持ちで「とりあえず読んで、あとでしっかり返事しよう」と思っていても、女性はイラッとしてしまうようです。しかし長文への返信が一言でもイラッとするし……難しいものだ……。「ありがとうあとで返事するね」くらいの感じがいいんでしょうか。

また、男性では嬉しいLINE3位だった「頑張って!!」が、なんと女性側ではイラッとする3位にランクインしてしまっているという事実は驚き。男性は自分がそう言われたら嬉しいから送ってしまいがちなのかもしれませんが、「もうじゅうぶん頑張ってるのに……」と思ってしまうのかも。要注意ワードです。

良かれと思って送ったことがケンカになってしまうのは悲しいものですよね。LINEきっかけでケンカしがちな人は、一度お互いの意識を確認しあってみるのもいいかも。どうせ送るなら、相手に喜んでもらえるメッセージのほうが、ずっといいですものね♪(後藤香織)

情報提供元/ブライダルジュエリー専門店 銀座ダイヤモンドシライシ

 

 

★いつまでもラブラブ「夫婦円満のためにしてること」3位は相手を尊重、1位は…

★女子が思わず既読スルーする、男性から来たイラッとLINE5選

>CanCam.jp TOPにもどる