通販で「下着の購入金額」が高い都道府県、3位は愛知県、2位は三重県、1位は…

突然ですが、皆さんは下着を通販で買うことはありますか? 本当は試着して買った方がいいとは思うのですが、ブラもショーツもサイズが分かっているから通販で買う、という人も多いのでは。

下着
shutterstock.com

日本通信販売協会が全国の20代〜60代の男女10,000人に「通販について」調査。この1年間に、通販で下着を購入したことがある人に、「その金額は合計いくらですか?」と聞いたところ、下着購入額が高かった”通販下着こだわり女子県”がわかりました!

■通販下着こだわり女子県ランキング!


5位 「神奈川県」11.087円
4位 「三重県」11,742円
3位 「愛知県」11,742円
2位 「香川県」11,958円
1位 「岡山県」14,750円

通販下着こだわり女子県ランキング!

飛び抜けて1位の「岡山県」が通販下着にお金をかけていることが判明! ちなみに全国平均額が7,632円なので、なんと約2倍の金額に。どうやらこれには岡山の女性に特徴があるよう。岡山の女性は子どもの下着購入費が全国で2位になるほど、自分も子どもも下着にお金をかける傾向にあるよう。また家事労働時間の多さも47都道府県中10位と比較的家事に充てる時間が長いので、通販で時間的に効率よく通販を利用するのかもしれません。

2位の「香川県」は四国ですよね。イマドキ女子に人気の下着メーカーは四国に出店していないため、通販を利用する人が多いのかもしれません。3位の「愛知県」は逆にその下着メーカーが市内に3件もあります。名古屋嬢は下着の購入頻度が高いのかもしれませんね。4位の「三重県」女子や5位の「神奈川県」女子も通販での下着購入が11,000円以上とお高め。

いかがでしたか? 実店舗が近くになく仕方なく通販をする県もあれば、時短のために通販を利用する県もありますよね。何よりも店員さんの「サイズ測りましょうか〜」という煩わしさがないのが通販のいいところ。でも私は最近、通販下着であまりにも硬いワイヤーのブラを購入してしまい、失敗したばかり。う〜ん、実店舗と通販、一長一短ですね。(あおいあん)

情報提供元:日本通信販売協会

【あわせて読みたい】

※経験者に聞いた!「ひとり旅におすすめの都道府県」ランキング、2位は京都。1位は…

※【都道府県調査】恋愛で甘えてほしいのは「埼玉県」相手に甘えたいのは…

※「趣味にお金を使う都道府県」ランキング発表!その結果に…納得

※人気イラストレーター・関根正悟デザインの「楽チン下着」がかわいすぎ!

※ヨレヨレ、上下バラバラ…男子もドン引き「下着ブス」にありがちなこと