彼女の浮気のサイン!女性が浮気したくなる瞬間と浮気された時の対処法

彼女が浮気しているかも!?女性が浮気したくなるのはどんなとき?

(c)shutterstock.com

彼女が浮気してるかも…と思うと不安になりますよね。ですが、証拠もないのに浮気だと決めつけて別れるはもったいない! そこで今回は、彼女が浮気しているサインや、女性が浮気したいと思う瞬間をご紹介します。また浮気された時の対処法も解説します

彼女が浮気する理由

(c)shutterstock.com

まずは女性が浮気したくなる瞬間についてご紹介。HiClub株式会社が20〜30代の女性448名に調査した結果を見てみましょう。

20代30代女性が浮気したくなる瞬間TOP10

情報提供元/HiClub株式会社

1位:寂しい
2位:恋人以外に好きな人ができた
3位:気持ちが冷めた
4位:不満が溜まった
5位:セックスレス
6位:浮気された
7位:かまってくれない
8位:体の相性が悪い
9位:将来に不安を感じた
10位:愛情表現がなくなった

1位は「寂しい」でした。彼氏が構ってくれない、忙しくてなかなか会えないなど、寂しいときに、彼氏がいても他の人に心がなびいてしまうのはよくあることなのかもしれませんね。

彼女の浮気のサイン

(c)shutterstock.com

続いては、浮気している彼女がだすサインを見てみましょう。

1.帰宅が遅い

同棲していると、毎日の帰宅時間は丸わかりですよね。一緒に住んでいなくてもLINEなどの会話からいつもより帰りが遅くなったら要注意です。

2.スマホを見せない

スマホにはプライベートな情報が詰まっています。LINEのメッセージや通話履歴・写真など、彼女がスマホの画面を隠すようになったら、浮気している可能性大。

3.愛情が感じられない

キスやハグなどのスキンシップをしているのに愛情が感じられないと感じたら、その勘は当たっていることが多いです。もちろん浮気ではなく他のことで頭がいっぱいの可能性もありますが…。

4.営みが減った

エッチの回数が愛情に直結するわけではありませんが、やはり浮気をしていると彼氏とのエッチの回数は減りがちです。誘っても断られるようならかなり危険かも!

5.予定を聞かなくなった

休みの日の予定などを共有していたのに、彼女からそういう質問がなくなったという場合も黄色信号。自分が詮索されたくないため、彼氏に聞かないということもあり得ます。

6.態度を観察して不自然な点がある

浮気しているのに完璧に隠すのは至難の業。人は言葉にしなくても何かしらのサインを出してしまうものです。彼女の言動がいつもと違うなと感じたら、その理由を突き詰めて考えてみたほうがいいかもしれません。

7.服やメイクの好みに変化があった

女性によっては相手の好みによって服装やメイクが変わることもあります。何も言っていないのにメイクが変わったり、服装のテイストが変わったりするのは、浮気相手の好みに合わせているからかも。

女性が浮気中に使うフレーズ

(c)shutterstock.com

女性は浮気するとどんな言葉を言いやすくなるのでしょうか。女性が使いがちなフレーズをご紹介します。

  • 「今日の予定は?」
  • 「女子会」
  • 「今日は電話に出られない」

これだけが危険なわけではありませんが、浮気中は相手の予定を把握し、自分の予定は知られないようにと必死に振舞うため、このようなフレーズを言いやすくなります。

彼女に浮気されていたらどうする?

(c)shutterstock.com

男性たちは、彼女に浮気されたらどうするのでしょうか。聞いてみました。

1.別れる

  • 「浮気は最大の裏切り。即別れる」(24歳・不動産関連)
  • 「今後ずっと疑惑を持ちながら付き合っていくのは嫌なので」(26歳・IT関連)
  • 「もう信じることができないから」(32歳・飲食関連)

浮気は絶対に許せないという男性は、即別れを決断するよう。愛情がなくなるわけではありませんが、信頼できない相手と付き合い続けても未来がないと感じてしまうのでしょう。

2.知らないふりをする

  • 「別れたくないから気付かなかったフリをするかな…」(28歳・出版関連)
  • 「証拠確保した上で、次の女性が見つかるまでは気付かなかったフリ」(30歳・広告関連)
  • 「そのうちやめてくれることを信じて気付かないふりをする」(29歳・教育関連)

彼女に惚れこんでいる場合、知らないふりをしてやり過ごすというパターンもあるようです。とはいえ、それは証拠集めの時間稼ぎの場合もあります。

3.話し合う

  • 「もうしないと心から言ってくれるまでケンカ」(25歳・建築関連)
  • 「まずは話し合い」(25歳・IT関連)
  • 「彼女の気持ちを知りたいから」(26歳・メーカー関連)

なぜ浮気してしまったのかを知りたいという気持ちから、話し合いを選択する男性もいます。話し合った結果、別れを告げるという可能性もなきにしもあらず。

女性が浮気だと思うのはどこから?

(c)shutterstock.com

続いては、浮気の定義について。女性は、そもそも「どこからが浮気」だと考えているのでしょうか。アンケート結果を元に見ていきましょう。「あるある」なシチュエーションについて、下記の4つのいずれかで答えていただきました。

余裕でOK…彼氏にも言える
ギリギリOK…彼に言えるか微妙だけど、まあ浮気ではない
どちらかというとNG…100%浮気とは言い切れないけど、彼には言えない
絶対NG…浮気だと思う

今回調査したのは

「リーズナブルな焼肉屋」
「ちょっとお高めの焼肉屋」
「スポーツ観戦」
「ライブ」
「カラオケ」

の5つ。結果はこちら!

■男友達とふたりで【リーズナブルな焼肉屋】は浮気?

◆男友達と2人で【リーズナブルな焼肉屋】は浮気?

余裕でOK 37%
ギリギリOK 43%
どちらかというとNG 12%
絶対NG 8%

まぁ焼肉くらいなら余裕で行くでしょう…というわけで、8割は「浮気ではない」と回答。ただ、「余裕でOK」よりは「ギリギリOK」のほうが割合が多かったので、そもそも「彼氏がいるとき、男友達とふたりでどこかに行く時点でそもそも…」という意見の方も多いのかもしれません。
それでは次は若干ハードルを上げましょう。

■男友達とふたりで【ちょっとお高めの焼肉屋】は浮気?

◆男友達と2人で【ちょっとお高めの焼肉屋】は浮気?

余裕でOK 25%
ギリギリOK 32%
どちらかというとNG 28%
絶対NG 15%

「リーズナブルな焼肉」ならOKとNGは「8:2」でしたが、高級店になるといきなり「6:4」の比率に。普通の焼肉店なら「普通にごはん」という印象になりますが、個室だったり、いい雰囲気だったり…ちょっとお高めの焼肉になると、「デート」という印象に捉える方も多いですよね。

■男友達とふたりで【スポーツ観戦】は浮気?

◆男友達と2人で【スポーツ観戦】は浮気?

余裕でOK 35%
ギリギリOK 27%
どちらかというとNG 23%
絶対NG 15%

デートの定番っちゃ定番ではありながらも、お高めの焼肉よりも「浮気ではないと思う」率はアップ。日中の屋外だったらなんとなく夜よりも健康な印象ですしね。ただ「地方球場まで足を伸ばして野球観戦したときは、これは浮気なのか…?と悩んだ」(25歳・会社員)という声も。近所に行くならちょっとした気軽なお出かけの一環であっても、ちょこっと遠出することそれ事態がどうなんだろう…?と悩むもの。

■男友達とふたりで【ライブ】は浮気?

◆男友達と2人で【ライブ】は浮気?

余裕でOK 30%
ギリギリOK 30%
どちらかというとNG 20%
絶対NG 20%

キレイにぴったり「6:4」に割れました。スポーツ観戦よりも「NG」な割合が多いのが意外。おそらくなんらかのファンである人は「余裕でOKでしょ!」と思っていそうですが、そうでなければ「やっぱり暗い空間だし、恋愛系バラードのときにいい雰囲気になりそうだし…」などといろいろ考えるところがあるようです。

■男友達とふたりで【カラオケ】は浮気?

◆男友達と2人で【カラオケ】は浮気?

余裕でOK 20%
ギリギリOK 23%
どちらかというとNG 34%
絶対NG 23%

今回唯一「NG」がOK派を上回ったのがこちら! やはり盛り上がる場とはいえ、ほぼ完全個室なので何があるかわからない…ということでしょうか。実際、過去の調査では「男友達とキスをしたことがある」という方が半数以上いらっしゃいましたし、食事の後に行くのであれば、そういうお酒の勢いで過ちが起こりやすい場所でもあります。

彼女が浮気をする瞬間をタロットで占おう!

(c)shutterstock.com

最後に、あなたの恋人がどんなときに浮気してしまうのかをタロットで占ってみましょう。浮気しやすい理由がわかれば、防ぐことができるかも!

パートナーが浮気をするのはどんな時?
【タロット占い】

【まとめ】

女性が浮気したくなる瞬間や、浮気しているサインをご紹介しました。浮気は相手を裏切る行為とわかってはいても、寂しさからつい出来心で…ということもあります。また、浮気の定義は人それぞれ。彼女は浮気のつもりじゃなかった…というケースも考えられます。どちらにせよ、しっかり話し合って解決したいですね!