【夜の心理テスト】あなたは社内恋愛がバレるタイプ?恋の性格がわかる心理テスト

春の新生活、いかがお過ごしですか? 新しい職場や環境で、気づかぬ間に恋の候補に会っている、なんてことも……♡

今回の夜の心理テストは、そんなあなたの「恋の性格」をテスト。なんと「お茶の種類」を見るだけで、それがわかるんです!

さっそくいってみましょう♪

 

夜の心理テスト,社内恋愛

【質問】

喫茶店でゆっくりくつろいでいると、突然苦手な上司が入ってきて、相席になってしまいました。さて、そこであなたは次のうち何をオーダーしますか?

A:ストレートティー

B:レモンティー

C:ミルクティー

D:ジャスミンティー

 

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

この心理テストで診断できることは…
「社内での恋の性格タイプ」

社内恋愛

 

深層心理において「喫茶店」は、あなたがくつろげる空間、すなわちプライベートや恋している時間を意味しています。そして、突然苦手な上司がやってくるようなシチュエーションは、緊張する状況、つまりビジネスや社会性が求められる状況を暗示します。また、何を注文するかは、どうやって取り繕うかを表すもの。そのため、社会的な環境において恋が芽生えた場合、どのようなスタイルを取るのかが分かるのです。

そこにおける「紅茶」は、深層心理において、自分の気持ちを反映する飲み物を示します。そのため、レモン(冷静さ)やミルク(親和性)など何を加えるかによって、どういうふうに自分の乱れた気持ちを取り繕う傾向があるか、ということがわかる、というわけです。

 

■A:ストレートティーを選んだあなた…包み隠さず堂々と社内恋愛


あなたは何に対しても真っ直ぐに当たっていくストレートな性格。社内で好きな人ができて交際したとしても、「別に禁止されているワケじゃない」ため、堂々と大手を振って恋をすると言えます。そんなあなたのサッパリした振る舞いに、周囲の人たちも恋を応援してくれるはず。ただ、彼との関係がこじれたときは、社内の人間関係も巻き込んでややこしい事態に発展してしまいそう。

 

■B:レモンティーを選んだあなた…クールにケジメをつけてメリハリ社内恋愛


あなたはプライベートとビジネスとは完全に切り離す、ケジメをつけるタイプ。社内恋愛自体をあまり快く思っていない部分もありますが、もしも恋に落ちてしまったとしたら、とにかく隠し通すでしょう。待ち合わせの時間設定や、会社の人たちが行かないような場所で逢い引きするなど、かなり徹底的。でも、あんまりそれを彼に要求すると、せっかくの恋の熱も冷めてしまうかも。

 

■C:ミルクティーを選んだあなた…人のいないところでイチャイチャ社内恋愛


あなたは最も社内恋愛を楽しめるタイプだと言えます。社内で周りに人がいるところでは、彼がいたとしても好意を「おくび」にも出しませんが、周囲に人がいないと見るやいなや「甘えモード」にスイッチが入りそう。給湯室などで二人きりになった時に、思い切りハグしたりキスして彼をドキドキさせることでしょう。そんなちょっぴり秘密の恋に、あなたも彼もハマっていきそう。でも、実はけっこうバレていたりして…。

 

■D:ジャスミンティーを選んだあなた…隠しているのにバレバレ社内恋愛


あなたは自分の中では社内恋愛を完璧に隠せてると思っているかもしれません。しかし、かなり顔に出やすいあなたのこと、実はバレバレだと言えます。例えば、歓送迎会などで彼が隣になったときには、不自然なまでに距離を取り、敢えて接近しないようにするでしょう。そんなあなたのドギマギした態度を周囲の人達は楽しんでいるところもあり、ある意味、陰で皆から「頑張れ~!」と応援されているかも。

 

社内での恋は公私混同しがちになりやすく、またすぐにウワサが飛び交うため、さまざまな制約があるもの。会社が終わってから待ち合わせをしたり、数駅離れたところで食事をしたりと、いろいろ気遣うことも少なくないでしょう。でも、同じ職場であるがゆえの安心感やドキドキ感が楽しめるのも魅力の一つ。一度は味わってみたい恋…かもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

 

【あわせて読みたい】

※夜の心理テスト一覧

※もうバレバレ!秘密の社内恋愛が周囲にバレる瞬間5選

※【夜の心理テスト】忘れ物でわかる、あなたが会社で気をつけるべきこと

※恋したい女子必見♡みんながガチで彼氏と出会った「出会いの場所」って、どこですか?

※マジ勘弁!「会社の飲み会」で一番イヤなのは、説教されるよりもアレ!