二度と行きたくない…彼氏に旅行先でされたら「ゲンナリ」する行動6つ

普段のデートよりも長く一緒にいられるのが、二人きりの旅行中です。楽しいこともたくさん! しかし場合によっては、彼の意外な一面に思わずゲンナリしてしまうことも……! 百年の恋も冷めてしまう!? 10代後半から30代の女子106名が経験した、旅行中の彼のゲンナリする行動を教えてもらいました。彼との旅行を計画する前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

旅行先で恋人と喧嘩

彼氏に旅行先でされたら「ゲンナリ」する行動6つ


(1)何も決められない

「『何にする』『どうする』と聞いてくる」(28歳・会社員)

「丸投げ。待ち合わせに遅れても連絡がない」(24歳・会社員)

「行く場所を決めるとき、優柔不断で決めてくれないとき」(21歳・大学生)

彼女の気持ちを尊重したい!という気持ちもわかりますが、決めるべきところは決めて欲しいのが女子たちの本音です。とはいえ反対に、「行く前から細かく予定を決められ、分刻みでスケジュール表まで渡された上に、買うお土産まで決められていたとき」(34歳・会社員)という意見もあり。「ほどほどが一番」ということなのかもしれません。

(2)不満ばかり

「行きたいと言ったところを疲れるとか、待ち時間が長いとか言って否定されること」(33歳・専門職)

「疲れたと言ってどこにもいこうとしない」(18歳・大学生)

「ちょっと歩いたときに明らかに疲れてつまらなさそうな顔をしたとき」(21歳・大学生)

普段とは勝手が違うことも多い旅行中。疲れてイライラする気持ちもわかりますが、雰囲気を悪くしないためにもグッと我慢してもらいたいところ。とはいえこちらは、男女共に注意した方が良いポイントだと言えそうです。

(3)すぐにキレる

「海外で時間に間に合わず美術館に入れないとき、荷物を投げつけてキレたこと」(39歳・会社員)

「車しか乗らない人だったので、公共交通機関の乗り方がわからずにイライラしていた」(25歳・会社員)

「店員などに小さなことでイライラ、渋滞でイライラ」(29歳・専業主婦)

些細なことですぐにキレる男性たち。残念ながらこれが「素」なのかもしれません。少しぐらいのイライラなら、誰にでも経験があるもの。しかしキレ具合によっては、今後について慎重に判断するのがオススメですよ。

(4)マイペースで気遣いなし

「疲れているときにも同じペースで歩いたり行動したりさせられること」(44歳・会社員)

「買い物の時間が少ない。一人でさっさと行ってしまう」(24歳・会社員)

旅行中、二人で一緒に行動しているはずなのに……とにかくマイペースな彼に困惑! こんな意見も目立ちました。こんなタイプの彼は、彼女の困惑に気付いていない可能性もアリ。「もっとこうしてくれると嬉しいな」なんて、かわいく要望を伝えてみてはいかがでしょうか。

(5)ケチ

「お金を渋ること」(27歳・会社員)

「こんなときでもきっちり割り勘」(30歳・無職)

「お金をケチること」(27歳・パート)

旅行中だからこそ使いたいのか、それとも節約したいのか……。それぞれの金銭感覚によって、判断が分かれるポイントだと言えそうです。「ケチ!」と思うとマイナスに感じてしまいますが、「金銭感覚がしっかりしていて、どんなときでもブレない」と考えると、プラスに見えるのかもしれませんよ。

(6)生理的に受け入れられないこと

「いびき」(26歳・会社員)

「忘れ物が多いのはちょっと……些細なことですけれど。あと、食事のときお箸の持ち方が下手な人とか食べ方が汚い人とか、それだけで無理です」(26歳・その他)

「ご飯をくちゃくちゃしながら食べたり、自分の興味のないことには興味を示してもらえなかったこと」(18歳・会社員)

旅行中は、普段見えないところにも意識が向きがちです。生理的に受け入れるの難しい点が気になってしまうと、「次」はないのかもしれません。幼いころからの習慣は、そう簡単に抜けるものではありません。こちらも、今後について慎重に検討するのがオススメです。

楽しいはずの旅行中に、彼女が彼の行動にゲンナリしやすいポイント6つを紹介しました。これらのゲンナリは、これから先ずっと一緒にいるのであれば、いつか必ず経験すること。「早めにわかって良かった」と前向きにとらえ、今後自分がどうしていきたいのか、考えてみると良いでしょう。(あい)

【あわせて読みたい】

2018年のGWは最大9連休!でも「したいこと」は旅行じゃなくて意外なアレ!

男の本質は旅行に行ってみなきゃわからない【外資OLの省エネ恋愛術①】

彼氏との初旅行♡付き合ってどのくらいで行く?費用負担はどうする?

※ケンカ勃発!?旅行中のメイク時間に対して男性が思っていること

だからケンカに…!?旅行先での買い物の時間、男性は1時間未満、対して女性は…