セフレを本気で好きになっちゃったこと、ある?ガチ恋した女子の本音は…

【セフレを本気で好きになっちゃったこと、ある?女子の本音は…】


セフレ
(c)shutterstock

セフレと言うとちょっと人聞き悪い部分もありますが、恋人とはまた違った関係性で、恋人では埋められない穴を埋めあえる存在であったりします。 そんな相手がいたことがあるという人はどれくらいいるのでしょうか? そして、その中でもセフレに対して本気で恋してしまったという人もいるのでは……? 女性100人を対象にしたアンケートで訊いてみました!   いたことがある…21% いたことがない…79% セフレがいたことがあるという人は全体の2割ほど! あなたの予想より多かったですか? それとも少なかったでしょうか。 恋愛の形が多様化している時代なので、そこまで珍しいことではないようですね!

 

【本気になっちゃったこと、ある?】


そして、セフレに本気で恋心を抱いたことのある人の割合はこちら!   本気になったことがある…16% 本気になったことがない…84%   2割に満たない程度ですが、います……! では、それぞれの恋はどんな結末を迎えたのでしょうか?  

【「ある」と答えた方、その恋愛はどんな結末を迎えましたか?】


■うまくいかなかった

実らなかった(25歳 )

うまくいかなかった(27歳 会社員)

元の関係に戻った(37歳 会社員)

私が告白しました。が、友達のままがいいと言われ、それからは友達としてたま~~にLINEをしています。会うことはもうないかな。(26歳 会社員)

セフレから彼女へはのしあがれなかった(24歳 )

本当の彼女にはなれなかった(26歳 会社員)

■付き合えた!

付き合いました(31歳 会社員)

付き合った(22歳 大学生)

■自然消滅

職場が別々となり、自然にフェードアウト(32歳 会社員)

■自分が冷めたパターン

私から告白したけど、待っててほしいと言われて、結局私が違う人と付き合いはじめた(24歳 会社員)

私に彼氏ができて、自然消滅(28歳 会社員)

自分が冷めた(24歳 会社員)

■相手にパートナーがいたパターン

お互い元いたパートナーと別れ、付き合ってる(31歳 会社員)

奥さんと別れてほしい、と言えるところまで自分の気持ちがいかなかった(38歳 会社員)

相手にパートナーがいる気がして、自分から距離を置いた(33歳 会社員)

実は彼女がいた(25歳 会社員)

彼に彼女ができて終わった。(25歳 会社員)

  うまくいった人・いかなかった人、自分から関係を終わらせた人・相手から関係を絶たれた人。どのパターンもまんべんなくいる印象でした。 「実は相手に彼女がいた」というパターンは悲しすぎます……。 セフレ以前に、嘘つきはNG!    

セフレとの印象深いエピソードがあれば教えてください。


最後に、セフレとの印象深いエピソードを皆さんに語っていただきました!

■楽しかった!

ただただそのときは楽しかった(24歳 会社員)

セフレになる前の普通のデートはとっても楽しかったです!(32歳 会社員)

お互い軽い付き合いと思って接してるせいか、ちゃんと付き合ってる彼氏とは違うつきあい方ができて楽しかった(31歳 会社員)

困っているときに相談に乗ってくれた(27歳 会社員)

■胸キュン♡エピソード

最初にキスをされたとき、恥ずかしくて毛布を被っていたのに、剥がされて再度キスされたこと(24歳 会社員)

■こっそり&スリリング

2人の知らない街まで行って堂々と手を繋いでショッピングしたこと。(38歳 会社員)

相手の家にいたら急に彼女が来るという連絡がきて慌てて帰りました(28歳 会社員)

彼氏とのことを相談しているうちにセフレ関係になってしまったけど、彼氏よりも愛情を感じられてうれしかった(31歳 会社員)

■悲しい思い出……。

家に入れてもらえない。朝ホテルで解散。(33歳 会社員)

ガチ恋すぎてしながらギャン泣き(28歳 会社員)

突然会いたいと言うとやることだけやって、予定あるからとバイバイされた(28歳 会社員)

しながらギャン泣き、切なすぎる……。 ただただ楽しかったという人も複数人いて、お互いに後ろめたいことさえなければ気楽に支えあえる関係性と言えそうです。 以上、20~30代の女子たちのリアルなセフレ事情でした。 くれぐれも火遊びに夢中になりすぎないように気をつけてくださいね!