モテる女は常備してる!デートにもっていくべき必須アイテム4つ

女子のみなさんは、「デートに必ず持って行く!」という持ち物はありますか。私がパッと思いつくのは、化粧直し用のコスメや香り物など、自分の外見に関するもの。一緒に居る間かわいく居たいと考えて、ついつい服や化粧に気を取られがちです。

shutterstock_274841360

しかし、モテ女はデート中に起こるいろんなことを考えて、より楽しく過ごすために準備をしていたのです!

今回は、Woman Insight編集部が男性を対象に、「デートで持っているとモテるもの」を調査してみました。好印象を残すためにも、ぜひ持って行きたいアイテムを紹介します!

 

●ウェットティッシュ

「うっかりシャツに飲み物をこぼしてしまったとき、ウェットティッシュを手渡されて気を使える子だと感心しちゃいました」(20代・男性)

これはハンカチ、ティッシュと一緒に、1セットで持っていると意外と便利! デートでは食べ歩きをしたり、カフェに寄ったりすることが多いですが、たまにおしぼりが置いていないお店もありますよね。そんなときに、「使う?」とウェットティッシュがでてきたら感動する、といった意見が多く挙がりました。

 

●絆創膏、鎮痛剤、胃薬お薬セット

「絆創膏など、非常事態のときに使える持ち物を常備している子は好感度もあがります」(20代・男性)

楽しみにしていたデートとなると、前日の夜眠れなくなってしまったり、緊張してしまったりして急に頭痛や腹痛が起こってしまうことも。そんなときでも、薬があれば安心です。せっかくのデートなので、痛みを我慢せずに思いっきり楽しみたいですよね。絆創膏は、デート中の靴擦れにも使えます!

 

●髪留め

「食事をしているときに、髪を結ぶ仕草は色っぽいし、料理にも髪がかからないから清潔でいい」(30代・男性)

お食事デートのときにさっと髪をまとめる女子は、清潔感がでて好印象、といった意見も。お行儀の良さがアピールできます。また、おろした髪の毛とアップヘアとのギャップを演出することも出来ます。ダウンスタイルよりも、アップスタイルの方が好きという男性も多いようです♪ うなじをチラ見せして、男性の視線を頂いちゃいましょう。

●時間つぶしグッズ→スマホのアプリでも、ゲームでも、おしゃべりが得意な子は面白い話題でもOK

「お店で並んでいるときに、写真を見せてくれたり、一緒にゲームができたり、待ち時間すら一緒に楽しめる子は最高です!」(30代・男性)

特に、休日の人気デートスポットはどこも混雑していて、待ち時間がつきもの。ちょっとした待ち時間に遊べるグッズがあるのとないのとでは、過ぎる時間のスピードが全然違います。一緒にいて楽しい子だな、と思える子は無敵のようです!

初デートや好きな人とのデートは緊張してしまうものですが、上記の4つのモテグッズをお守りに、よりよいデートにして素敵な思い出をつくりましょうね♪(もん)

【あわせて読みたい】

ガチでモテる女子はこう返す!「モテるでしょ」って言われた時のベストな回答

※意外と、好き。女子が「モテない男」を好きになる5つの理由

※本当にモテるのはこれ。男女別・食事デートでグッとくるランキングBEST5

※後ろ姿でモテる秘訣は「尻」にあり?男性の約9割がぴったり服が好きらしい

※気になる彼からLINEが来る!モテる女子のタイムラインの使い方